プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。皆様のご宴会をお待ちしています。お気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。ご連絡お待ちしています。予約担当は、伊藤、長谷川、小野田の3名がおります。ご指名下さい。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2012年2月11日 (土)

お待ちしています☆

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine


先月の29日、

福島へ行ってきました。

福島の町は

少しずつ穏やかな顔を見せ始めています。


この日は、

「絆つながる福島の春」

というイベントが福島駅前で開催されるということで、

お手伝いに馳せ参じたというわけで・・・dash


震災や、原発事故からの復興を願い、

たくさんの方々が参加されたこのイベント、

降り出した雪なんかものともせず、

熱い熱気であふれます。

福島の有名な店舗が出店したグルメブースには、

湯気の中、お客さまの笑顔がほころびます。

避難を余儀なくされ、困難の中、

あきらめていた長い歴史を持つ伝統芸能を守り、

披露する方々に、

大きな歓声が上がります。


・・・・・そして・・・

いよいよ明日は、

第2回 さすけねぇ! 復興支援利酒会・即売会が催されます。場所は、浅草むぎとろ

時間は14時から19時まで。

深夜、仕事が終わってから

車で東京に来て下さる

この、ぐるなびブログを通じて知り合った

知る人ぞ知る・・あの、福島の桃乃井のももさん、昨年5月から

何度も福島復興のために東京に足を運んでくださっている

橘内酒店さん。
お二人の熱い思いに応えなくては


まだまだ、市場に出回らない貴重なお酒。

福島の希望と、

復興に向けた熱いこころがあふれるお酒が用意されています。


私も、ももさんも

一日スタッフとしておりますので、

お気軽に「meiちゃんいる???」って誰かに聞いてください。

一人でも一人でも、

多くの方々に

ご来場いただけますよう・・・


心よりお願い申し上げます。

2012年2月10日 (金)

第2回さすけねぇ!復興支援利き酒・即売会のお知らせ。

clover clover clover clover clover clover clover

2月12日(日)

14:00~19:00

浅草「むぎとろ 屋上ラウンジ天空」にて

第2回 さすけねぇ! 復興支援利き酒会・即売会が催されます。


上野、浅草の有志が立ち上げた

「目に見える支援プロジェクトin福島」

みんなで一生懸命計画しました。

当日は、

福島から

ぐるなびブログでおなじみの「福島 桃乃井」のももさん、

ももさんの信頼する酒屋の橘内さんも

来てくださいます。

入場料は当日券が2000円。


これには、

福島の銘酒の試飲

20種以上のお酒や、

大人気のヨーグルトのお酒、

フルーツリキュールも並びます。

そして、桃の井さん、むぎとろさん、

○吉八さん、今川屋さんの

こころのこもったおつまみ付です。


販売コーナーでは

お酒のほかにも

桃の井さんのおにぎりや

風評被害で苦しむ

相馬のりんご園から届いた大玉のりんごも出ます。

当日私はスタッフとして

この時間むぎとろさんにおります。


どうぞ、どうぞ、

お時間のある方

お誘いあわせの上、

いらしてくださいね。


お待ちしております。

2011年12月31日 (土)

今年一年ありがとうございました。

bell bell bell bell bell bell bell

いよいよ大晦日。


今日は、うちのホテルは

ジャニーズ年越しライブに行くお客様で満室。


そろそろど~~~~っ!とお出かけして、

翌朝、ど~~~~っ!と帰っていらっしゃいます。

せっかく年越しそば営業しているのに、

うちの大晦日は

館内、し~~~~んとしています。


なにはともあれ、

本年はいろいろありがとうございました。


5か月間入院し、

半分くらいしか動けなかった一年でした。

お見舞いのコメントにとっても励まされました。


来年は

頑張りますっ!

皆様良いお年をお迎えくださいねheart02

2011年12月14日 (水)

おめでとうに代えて。

maple maple maple maple maple maple maple

東日本大震災から9か月。

うちのホテルでも

長いこと

たくさんの被災地から避難している方々をお預かりしていましたが

今日、最後の方が都営住宅へと移られました。

どうか、

皆様にとって、

東京が、

夢にあふれた街になりますようにbell

先日から

年賀状を書き出しましたが、

被害に会われた方々に

どうも、「おめでとう」と書けません。


そんなある日、

こんな賀詞が紹介されていたので、

ご参考までに。


「旭日興年」

   新しい復興の年の元旦の初日の出のように、

   明るく前向きに復興への新年の第一歩を歩みだしてください。

「健善如是」  

   健康で新年を迎えられたこと、

   何より善きこととお喜び申し上げます。

   まずは健康に感謝して復興への新年の第一歩を

   歩みだしてください。


「心清事達」

   心を静かに清らかにして物事に当たれば

   迷うこともなく、すべては達成されます。

   どうか、お元気で復興への新年の第一歩を踏み出してください。


来年が

平和で、

幸せな一年になりますよう。

  


2011年11月 4日 (金)

さすけねぇ!復興支援利酒会・即売会。

bottle bottle bottle bottle bottle bottle bottle

10月30日、

上野と浅草のみんなが

5月から立ち上げた

「目に見える支援プロジェクトin福島」~普通の生活という明日へ~

で、「さすけねぇ!」復興支援利酒会・即売会が開かれました。


当日はアドバイザーでもある

ぐるなびブログでおなじみの福島「味乃桃の井」のももさん、

橘内酒店の橘内さんも福島から駆けつけてくれました。

福島の銘酒の試飲と販売が行われました。

つまみには、

ももさんが心を込めて作ってくれた

福島の味、

いか人参や、紅葉漬け、

鰊の山椒漬け、

そして新米の塩にぎりが用意され

たくさんのお客様でにぎわっていました。

この会場に、橘内さんが

やっとの思いで入手した1本のお酒がありました。

福島浪江の鈴木酒造さんの希望の復興酒「磐城壽」です。

鈴木酒造さんは日本で一番海に近い酒蔵・・ということで、

3月11日、

津波と震災で全てを失ったのです。

その後、研究用に預けてあった酵母を使い、

南会津の国権酒造さんの蔵を借り、

お酒作りを始動させました。


まだまだ市場には出回らない貴重なお酒、

福島の方々の希望と復興に向ける熱い思いがあふれるお酒です。


うちのホテルに

浪江の方々が十数名避難していることをお話ししたら、

「一口ずつだけでも・・・」って

空瓶に分けて下さいました。


鈴木酒造さんの載った新聞と、

このお酒を

赤ちゃんを抱くように大事に大事に持ち帰り、

浪江の皆様に呑んで頂きました。


鈴木酒造さんの壽は

浪江のみなさんの愛するお酒です。

「元気ださなくっちゃ!」って、

目にいっぱい涙をためて、

とびっきりの笑顔を見せて下さいました。

目に見える支援プロジェクトin福島は、

浪江町の公認団体として

炊き出し、義捐金集めなど、今でも地道に活動しています。


うちでも、

義捐金の一部になる「さすけねぇ!」缶バッジを販売しています。

どうぞ、

皆様、

ご協力お願いいたします。

郵便振替口座:00100-7-393845

口座名:「目に見える支援プロジェクトin福島」

2011年11月 3日 (木)

禁煙になりました。

nosmoking nosmoking nosmoking nosmoking nosmoking nosmoking nosmoking


11月1日より、

うちのロビーは禁煙になりました。


どうぞ、協力のほどよろしくお願いします。



2011年11月 2日 (水)

湯河原へ。

traintraintraintraintraintraintraintraintraintrain


上野のみんなと湯河原へ旅行。



出発前のホームで

缶ビール2本のノルマを達成し、

元気にでかけました。

もちろん

電車の中では、

大よっぱらい!



そのまま宴会になだれ込み・・

最後はカラオケで

にぃさん、ねぇさん、

上機嫌karaoke

翌朝は、

朝から、ビール80本beer

朝食の2次会もあってsweat01sweat01


帰りの電車でまたまた酔っ払いbeer


おしる(お昼)ごはんは、

天ぷら屋さんで大盛り上がり・・

おしるごはんの二次会は、

どじょう屋さんで

とことん呑みました・・・とさ。


2011年11月 1日 (火)

今日も修学旅行!

bud bud bud bud bud bud bud

今日も静岡から修学旅行の小学校様がいらっしゃいました



2011年10月31日 (月)

是非とうぞっ!

cloverclovercloverclovercloverclovercloverclover


昨日は

上野ふぐのさんともさんで、

美味しい楽しいひととき。

ふぐを食べるなら、

絶対ここがおススメですよ~っscissors


2011年10月30日 (日)

売れました。

sun sun sun sun sun sun sun


すっかり忘れて

倉庫の中に眠っていたバギー。

引っ張り出したら、

即、

買い手登場scissors


売れましたっatm

松 上野・個室宴会 のサービス一覧

松 上野・個室宴会