プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。皆様のご宴会をお待ちしています。お気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。ご連絡お待ちしています。予約担当は、伊藤、長谷川、小野田の3名がおります。ご指名下さい。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

パソコン/インターネット Feed

2009年8月 1日 (土)

今日の夜は・・

nightbeernightbeer

今日は、夜、

街のみんなと暑気払いbeer


では、行ってきますね~happy02

2009年5月16日 (土)

DO YOU KYOTO デー

shineshineshineshineshineshineshineshine


今日の、京都タワー。


・・・あっ!そっか。

今日は16日か。

この日は、市民、事業者、行政がいろいろな取り組みをして、

二酸化炭素の排出や、地球温暖化の防止を考え、

環境にいい取り組みをする日。

2008年6月16日。

京都タワーは、この活動に共鳴し、

タワーのライトダウンを実行した。

その後も、毎月16日はライトダウンをしているんだ。

私も、個人的に出来る事、

お店で出来る事、

考えていきたい。


2009年1月22日 (木)

プリンター不調!

shineshineshineshineshineshineshineshine

ご宴会の時、

獅子舞の最後に、獅子の口から出すメッセージをご用意する。

今日の、ご宴会は製薬会社のご接待。

ご希望で、こんなメッセージ。


despair「あれれ~これ、黄色でプリントアウトするんじゃなかったっけ」


その後も、緑で出すのがピンクになったり・・・sad


PCがおかしいのか・・・sweat01

プリンターがおかしいのか・・sweat01

原因追求は、時間のある時にしましょrock

ありゃ・・これも、ちょっとおかしいわぁ~freedial

2009年1月10日 (土)

京都に着いたら、北海道物産展。

bullettrain


京都に着いたら、駅に直結してる伊勢丹で、

北海道物産展やってたpunch

でも、あと15分で、伊勢丹も閉店sweat01

あわてて、

これだけ、買っちゃいました~scissors

バターまんじゅうheart02


アッツアツだったから、

めっちゃ、美味しかった~note

2008年12月21日 (日)

お米処はべっぴんさん!

cute


ちゅうことで、

今日は、これですっ!!

notenoteう・・うひょ~note


2008年10月10日 (金)

松野は温泉に・・

spaspaspaspaspaspaspaspa

腰を痛めて、1ヶ月寝たきりだった松野、

少しずつ動けるようになったので、

介護役兼運転手の伊藤クンを連れて、

寝たきり生活にけじめをつける為温泉に行った。

たった1泊だけど、気分転換になったみたい。


翌日夕方、元気な顔で帰って来た。

歩くのも、少しずつ上手になって、

寝たきりで痛めた肩もだいぶ楽になった様子。

「はい。お土産。」

ってクッキーもらったhappy01



「あんまり、無理しないで・・」

「今が肝心だから、焦って動いちゃだめだよ。」

皆、心配してる。


「まぁ、ぼちぼちやるから・・」って松野。


・・・その夜・・そんな事になるとは

誰も思っていなかったのです・・・・despair

                         続く・・・

2008年9月17日 (水)

行ってきます☆

bullettrain


今から、東北新幹線に乗って

一年間、ブログでお付き合いいただいているあの方のところへ。

元気だろうか・・

今からドキドキ。


行ってきま~~~~~すheart02


2008年6月14日 (土)

福鈴・・

cutecutecute


うちのご宴会などで、獅子舞をする時、

獅子の口からお客様に福鈴を投げる。

これが、コントロールが良くて、

ちゃんとお客様の手元に投げるので、

とても驚かれる。

お客様のワイシャツの胸ポケットに入ることもよくある。

よく、使うのがこの、福鈴・・heart02



蔵前にある、鈴の問屋さんから仕入れてくる。


ご宴会はリピーターさんが多いので、

鈴も、時々違うのを使う。


こんなのや・・

こんなの・・

こういうのや・・


これ・・


「なんか、もう少し・・目先の変わったのとか、

携帯とかに付けても可愛いのを使おうよぉ」

って言ったら、

松野、こんなの仕入れてきた。


・・・・・・・・・・

えっsign02despair



●今朝、岩手県南部を震源とする大地震があった事を知り、

憂慮に耐えません。朝から、テレビ、新聞の報道に胸をつかれ、

まだ、絶えぬ余震の中、不安な気持ちでお過ごしの皆様に

心よりお見舞い申し上げます。

ご安全、ご無事をお祈りしております。

                    ホテル丸谷

                     和食ダイニング松
                
                         スタッフ一同

2008年4月10日 (木)

いよいよ・・ポスターが。

rainrainrainrainrainrainrainrain

今日の東京は雨・・・

なんか、冬に逆戻り・・

寒いなぁ・・・


でも、今日は4月10日。

いっせいに、祭りのポスターを張り出す日。

いよいよ、祭りモードですよぉ。punch



それはそうと・・

carrvcarbus今は春の交通安全週間。

4月6日から15日まで交通安全運動のため、交替で出動。

朝は9時から10時半、午後は2時から3時半。

防犯センターに集合して信号無視の歩行者を注意したり・・・しなかったり。

今日は私・・当番。

だいたい、期間中、3~4日は出動。

全部出てくる人もいる。

だいたい、上野の人は信号なんか守らない。

赤は、危ないかもしれないさ・・黄は気をつければいいかも・・

青は好きなようにして・・って解釈で、

信号は目安にしかならないから、

御徒町駅前の横断歩道なんて、

有って無いようなものだから、

殆どが信号無視、斜め横断。

交通安全で、注意する方も、そんなんだから困ったもの。


しかし、「交通安全期間はこの町で交通事故なんかあっちゃならねえ。」

ってんで、みんな、出動してくる。


しかし・・・今日は寒かったよぉ・・・

天井はあるけど、雨は吹き込むし、

カイロ持ってけば良かった・・・sad

2008年3月27日 (木)

大変だぁ・・

airplaneairplane


今日は、国際色豊かです。中国からの団体様が2組、

そして、この間のチュニジアの団体さん、

bullettrainいったん、大阪、京都へ観光でしばらく行っていたのが、

また、帰ってきた。

新宿だぁ、六本木だぁ、池袋だぁと、あちこち行きたいらしい。

市谷、自由が丘、吉祥寺なんかも交通手段を聞いてくる。

「ドラゴンボールのTシャツはどこで買えるか?」

「お箸の専門店を教えて。」

「日本で一番売れてるおもちゃは何?」

普段考えもしない事ばかり聞かれる。

しかも、言葉が殆どわかんない。sweat02


その脇では、日本語を教えてくれという人。

「ありがとうございます。」

「どうやって行くんですか?」

「もう少し安くして下さい。」などと、日本語の練習。


フロントは大パニック。sweat01

しかも、大勢で、次から次へと質問攻め。


すると、

「書道セットが欲しいらしいんですがよくわからなくって・・・」

って、フロントマン。

えっ??いや違うらしい。

えっ?何が欲しいの?

二人がかりで聞くと・・・

どうも、書道を勉強している人で、

自分の書いた「書」を掛け軸にしたいということがわかった。

チュニジアで、書道を習っている人がいるとは・・・despair


結局、わかりづらい場所にあるので、フロントマンが書道の専門店にご同行。

そして、通訳。

「お客様喜んで、抱きつかれちゃいましたぁ・・」って帰って来た。

希望が叶ったらしい。良かったぁ・・


日本の楽しい思い出、たくさん持ち帰ってくださいな。


松 上野・個室宴会 のサービス一覧

松 上野・個室宴会