プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。皆様のご宴会をお待ちしています。お気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。ご連絡お待ちしています。予約担当は、伊藤、長谷川、小野田の3名がおります。ご指名下さい。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お客様 Feed

2009年2月28日 (土)

思い出のDVD

cdcameracdcamera

postoffice先日、うちで、送別会をやった方から

大きな封筒が届いた。

開けてみると・・

その時の送別会の様子を映したDVDと、

ご丁寧なお手紙と、

写真がたくさん入っていた。


この時は、退職なさる方が3名いた。

その方々の笑顔の写真も嬉しかった。

3月はいよいよ、歓送迎会シーズン。

元気と、頑張る力をいっぱいもらったscissors



2009年2月27日 (金)

送別会

heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04

telephone先日、ご予約のお電話が・・

「2月27日、6時から送別会やりたいんだけど。」って

昔からの常連さんからだった。

でも、あいにく、うちの店は、満席でご予約をお取りできなかった。


「残念だけど・・じゃ、仕方ないから、別のところさがすわ!。」って。

その後、その方達に、あやまりに行ったところ、

今回、退職者が4名いらっしゃって、

うちからほんの数分の居酒屋さんで送別会をやると聞いた。

場所も、時間も知ってて、

知らん顔はできません・・てなわけで、

花束抱えて・・・・



うちで、いつもプレゼントしている、

お名前入りのお酒を4本持って・・・


スタッフと、その、居酒屋におしかけて、お渡ししたscissors

本当に、今まで、有難うございました。

うちのお店でお送りできなかったのが、残念でなりませんsad

みなさん、故郷に帰って行かれるという。

また、東京に来る事があったら、

お立ち寄り下さいね。さよならpaper

2009年1月22日 (木)

今日は、お誕生会♪

cutecutecutecutecutecutecute

今日の、ご宴会のひとつは、お誕生会。

お花と、プレゼントを用意して、

お越しを待ってますnote




獅子舞からのメッセージの準備もできたし、

今日は、楽しい会にしましょうね~heart02



2009年1月21日 (水)

ご近所さん♪

cutecutecutecutecutecutecute

先日、ご宴会の下見があった。

ある、会社のご宴会で、参加者は、

この日、全国の支店から東京に集まってくるということ。

下見に訪れたSさんも、大阪の方。

対応した、うちのスタッフ、長谷川クン、

何気なく話していて、びっくり。

そのSさん、長谷川クンの叔父さんの家の数軒先のご近所さん。

聞いてみると、

「あ~よく知ってるよ~。

この間も、荷物運ぶの手伝ってもらっちゃったばっかりだよ~。」って。

そして、昨日はそのSさんのご宴会の日。


camera「ほらっ、これ、見てよっ。」ってSさん。

携帯で撮った写真、

Sさんと、長谷川クンの叔父さんが肩組んで写ってる。

despair長谷川・・びっくり~scissors


camera「今日は、こっちも撮って驚かせるから。」って、

今度は、うちで、Sさんと、長谷川クンが肩組んで写真を撮った。


今頃、長谷川クンの叔父さん、

びっくりしてるんだろうなぁ~note

2009年1月10日 (土)

電話したけど・・・

cutecutecutecutecutecutecute


昨日の松野、

もう、始業式は始まっただろうと、

あの、湊小学校の生徒さんの声が聴きたくて、

思い余って、お昼休みを狙って、電話をした。


happy016年生か、ゴリ先生、いらっしゃいますか?」

松野、ワクワク声で電話したけど・・・・

「今日は、小学校全員で、スキー学習に行っていて、

誰もいません。」って事務の人。

・・・・・・・・・松野、がっかり・・・・sad


2008年12月17日 (水)

いただきましたっ!

xmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmas

今日は、常連のお客様の忘年会。


クリスマスプレゼント頂きましたっhappy01





みんなで分けて、食べました。

ゴチソウさま~scissors


2008年12月14日 (日)

お客様大感謝祭~♪

cutecutecutecutecutecutecute

歳末大感謝祭の福引sign03


続々と、当たりが出始めましたよ~


さっき、ペア宿泊券を当てたのは、

若いご夫婦。

「両親にプレゼントしてもいいですか?」ってscissors

いいに決まってるじゃないですかhappy01


ご宿泊のお客様。

クルクル回しちゃって下さいな。


この子達も、お迎え待ってますよ~note


2008年12月 9日 (火)

「下町忘年会 in 上野」皆さんに感謝感謝。

shineshineshineshineshineshineshineshine

12月6日の「下町忘年会 in 上野」

わざわざ、上野まで、二十数名が集まって下さった。

たくさんの方々の力をお借りしてようやく、漕ぎ着けた。



eyeさん、かあさん、アラポンさん、

わざわざ札幌から駆けつけてくれたにぃさま、大きな力を貰いました。

そして、ご参加下さった皆々様・・深く深く感謝します。


開会のご挨拶は私がしなくっちゃrock


「お~ぃ、棒読みだぞぉ~happy01


だってだってだって・・緊張してるんだもん・・cute

eyeさんの乾杯。

そして、いよいよ、始まったぁ~scissors


自己紹介。

札幌のにぃさまが、盛り上げてくれる。


・・・・・この間に、こそこそこそこそ・・


実は、12月生まれの方が二人いて、

それから、来年、結婚&出産の方がいて、


それぞれに気づかれないように、

みんなで、色紙に寄せ書きをしてた。

タイミングも上手い具合に出来上がり、

いよいよ・・サプライズのバースデーの御祝いと、

BABYご誕生の御祝い。


会場を暗くして、ケーキに灯をつける。


かあさんの歌「こんにちは 赤ちゃん」karaoke上手でびっくりしたぁ。

下北屋さんも歌ってくれてありがと!

・・・・・・・・・kumimiちゃん、泣いちゃったよぉ~heart02

みんなが幸せ願ってるからねっ!

身体大事にしてねっheart01

kmasさんも、長野からの出張帰りで、

美味しい野沢菜をいっぱい持って来て下さった。


その後も、かあさんからは、当たりが出るガム。

小南さんからは、なんと!生ビールの樽!despair

喜作さんからは、草加煎餅。

eyeさんのチーズ!

小箱さんからのチョコ。

なんたって、札幌から送ってくれたにぃさまの蟹。

売れる売れる!

あっと言う間に無くなって・・

にぃさまのところに残ってた蟹「下さいっ!」って言ったら、

にぃさま、お皿にたっぷりくれたhappy01ありがとっ!

南京玉すだれもBUIBUIさんお嬢様達が果敢にチャレンジ!

上手かった~

獅子舞でも松野、みなさんの厄を食べましたから、

きっと、来年はいい年になるはずshine

eyeさん・・

帰り道、鼻の穴に生クリームが入ってたのは、

こんなことしてたからですよぉ~happy01


楽しい時間は、あっと言う間、

みんなで、記念写真を撮って、

心優しいにぃさまと、

記念の写真heart02

また、お会いしましょうね~今度は、私が札幌に行きます!


皆様、絶対にまた、お会いしましょうね~


ホント、嬉しかった一日でした。

有難うございました。


2008年12月 4日 (木)

ゴリ先生から

postoffice

今日、郵便配達の人が大きな包みを抱えて来た。

遠くからでもわかった。despairあっ!ゴリ先生からの手紙だぁ。

諏訪湖の近くの小学生さんが修学旅行に来てくれて、

それ以来、ずっと交流が続いている。

この間は、音楽会に招待され、

松野と伊藤が行ってきたばかり・・・


子供たちのお手紙と、

数年前の地元で起きた土石流について学び、

未来の為、山を守ろうと、植林のお手伝いをしている子供達の

決意の文集。

この1年で、たくさんの人に出会い、

色々な体験をし、感謝し、努力した、

写真と共に書かれた、子供たちの感想文・・

これは、B4の用紙で厚さ、1センチ以上になる。


読んでいて、本当に感動した。


怒ると鬼のような形相でこわいゴリ先生、

でも、感激するとボロボロ涙を流す。

努力したり、いい事をすると、

両手で子供をぎゅ~っと抱いて、褒めちぎる・・


この素晴らしい先生と、真っ直ぐな生徒さん達に

出会えた私達も、感謝の心でいっぱいheart01

最後に、ゴリ先生からの手紙・・


え~~~っ?

卒業式に招待された・・・

嬉しそうに、松野は、予定に組み入れた。

sadきっと、泣いちゃうよぉ・・sweat02」だって。


shineゴリ先生と、生徒さんたちの文集の1ページshine


誉めても、叱り付けても、

どのように接したとしても、

人はそれに応じた育ち方をする。


子を見れば、親がわかり、

部下を見れば、上司がわかり、

社員を見れば、社長がわかる。


人が勝手に育つ事は無い。

人は育てたように育っている。


自分の周りにいる人は自分の鏡である。


相手がそうしているのは、

自分がそうしてきたから、

相手が本気にならないのは、

自分が本気になってないから、

怒らないとやらないのは、

怒ってやらせてきたから、

まわりが助けてくれないのは、

自分がまわりを助けてこなかったから、

部下が上司を信頼しないのは、

上司が部下を信頼してこなかったから、

収入が少ないのは、

価値を与えてないから、

つまり、

得るものを変えるためには、

まず、与えるものを変えればよい。

他人を変えさせたければ、

自分を変えればよい。

人を育てたければ、

自分が育つ姿を見せる事である。


 

2008年11月30日 (日)

蕎麦うち

shineshineshineshineshineshineshineshine


うちの店では、時々、おもしろいご宴会がある。

お客様が蕎麦打ちを習ってて、

自分の打ったお蕎麦を周りの人に食べてもらいたいんだけど、

自宅では人数が入らないし、器も無い。

そういう方々のご要望で始まったご宴会。


お蕎麦を打つ方は、

昼間から来て、うちの蕎麦打ち道具を使って蕎麦を打つ。

お蕎麦以外のお料理やお酒は、うちでご用意するのだけど、

打ったお蕎麦は、

一時、厨房をお貸しして、

お蕎麦を打った方が自ら、茹で上げて、お客様の元へと運ぶ。

今日も、そんなご宴会があった。


朝から、45人分のお蕎麦を打つお客様。



へぎ蕎麦、十割蕎麦を作るんだってdespair

みなさんに楽しんでもらおうと、

今日は、がまの油売りなどの余興も計画されていた。





ご家族、友人、会社の方などお呼びになっていて、

大盛況。

ご自分の打ったお蕎麦をふるまって、

嬉しそうな笑顔。


また、来年、待ってますね~

松 上野・個室宴会 のサービス一覧

松 上野・個室宴会