プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。皆様のご宴会をお待ちしています。お気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。ご連絡お待ちしています。予約担当は、伊藤、長谷川、小野田の3名がおります。ご指名下さい。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2009年1月 8日 (木)

松野の誕生会。

birthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthday


昨日は松野の誕生日。

みんなで、誕生会をした。

ケーキを買って来て、

karaoke皆でバースデーソングを歌うと・・・

「ちょっとぉ、修学旅行生じゃないんだから、

こう、なんていうか、もうちょっと年寄り向けに

喜んでもらえそうな演出してよannoy」って松野。


プレゼントで、伊藤クンが、松野の好きな美空ひばりのCDや、

年末年始の美空ひばりのTVを録画したものを渡すと・・


「こんな、CDや、DVDやら

聴いたり、見たりする機械持ってないんだよ。

詰めが甘いっていうか・・・はぁdashdash」って松野ため息。


何人かのスタッフからのプレゼントは、

よりによって、ジャンパーばっかり・・・sad

みんな、松野にあったかくして欲しくて選んだろうけど・・sweat02

「なんで、事前に打ち合わせしないの~angry

ジャンパーばっかりもらっても、日替わりで着ろっていうのぉ」

松野文句タラタラ。

「皆、もう一度、おもてなし・・っていうか、

どうやったら、人に喜んでもらえるっていうか、

勉強不足だね。

あ~~~、だから、いつまでたっても

俺は頑張らなきゃいけないんじゃないかぁannoy


お誕生会で、正座して、説教されながらも、

みんな、にっこり。

それでこそ、松野節。


また、これからも、

体に気をつけ頑張って、いろいろ教えて下さいなnote

2009年1月 7日 (水)

今日は、松野の誕生日☆

birthday


今日、1月7日は松野の誕生日。

今日で松野は64歳になる。

この会社に入社して、23年、毎日頑張っている。

今日は、皆で、松野をびっくりさせようと、

内緒でケーキやプレゼントを用意している。


でもね、朝から、旅行会社に急用で出かけて、

まだ、松野は帰って来ない・・・sad


早くしないと、今日は、60名の大きなご宴会があるので、

バースデーパーティーできなくなっちゃうよぉsweat01 

早く~~~帰ってこ~~~~~いpunch

                   

2008年10月 4日 (土)

けじめ・・・

cutecutecutecutecute


腰を痛めて、1ヶ月。

やっと歩き始めた松野。

「アルプスの少女ハイジ」の中の、

車椅子から立ち上がったクララのよう。


hairsalon今日、松野はひとりで、床屋さんへ行った。

はじめてのおつかい・・みたいに、皆心配・・sad


床屋さんはビルの2階。

階段があがれるのかしらん・・


皆の心配をよそに、

しばらくしてさっぱりとした顔で、帰ってきた。

「床屋の八木さんが、そうっとシャンプーしてくれて、
 
腰痛くなかったよぉ~。」って。


階段も、八木さんが手を貸して降ろしてくれたらしい。

ありがとね。八木さん。


歩けるようになったことだし、

この生活にけじめをつける為に、

一度、温泉でも行って、ゆっくりお湯につかって、

帰ったら仕事に復帰するという。

「それはいいね。パチパチパチ」って皆賛成paper


「じゃ、月曜に温泉行くから。」って・・

それって・・急すぎない??despair


「ねっ!伊藤クン」松野、伊藤クンを見る。


despairえ~~~~~っ!僕も行くんですかぁ~~sweat01

「誰が運転するんだよ。」って松野。

あらら・・哀れ・・伊藤クン。

最後のご奉公が待っていたのであった・・・sweat02

 

2008年3月 9日 (日)

一日中、宴会芸

cutecutecutecutecutecutecutecute

昨日は、ご宴会がたくさんあった。

殆どが歓送迎会。


昨日に限って、宴会芸のご要望が多く、

あれもやって、これもやって・・

と頼まれて、

松野、一日中、ずうっと宴会芸をしてた。

着替えも大変。

動き回って、汗かいて・・

久しぶりに、ドジョウすくいもやってた。


両面踊りは、前におかめ、後ろにひょっとこのお面をつけて踊る。

移動になるご宴会の主役のところへ行って、

大サービス。



このお客様、笑いが止まらなくなって、

camera今度は、カメラを持って、ご家族でもう1回見に来るって、

ご宴会のご予約を入れて下さいました。

松野さん。頑張った甲斐があったね。happy01

2008年3月 1日 (土)

無理だから・・

cutecutecutecutecutecutecutecute


今日から、3月。

春ですよ、春。といってもまだまだ、寒いんですけど・・


今日、スタッフの堀クン、出社してきたけど・・

歩幅が10センチ位。

ゆっく~~~り歩いてきた。

「どうしたのぉ??」聞いてみたら、

wobbly「椎間板ヘルニアで、腰がぁというか、足がぁというか・・

痛くて、歩けません・・」って。

え~っsign03

今日から、しばらく、歓送迎会の宴会が続くのにぃ・・

堀クン休んだらどうすんのさぁ。

「いや、出ます。着替えてきます。」

って、出ます!じゃないでしょぉ。

歩幅10センチで、腰が曲がんないし、

顔は冷や汗だし、「うっ!」とか「あっ!」とか口走ってるし、

無理無理・・・絶対~無理。angry

結局、しばらく、お休みを取る事になった堀クン。

・・・・・・

仕方ない。

flair全員で力合わせて乗り切りましょ。

ほらっ!そこの尾崎君、隠れてもダメ。

今日は最後まで、頼むよぉ。

みんな、どうして、私と目を合わせないようしてんのぉ・・

おぃっ!逃げないでよぉ・・

菊池君、休み返上有難ねっ。

募集かけないと、だめかなぁ・・・・

困っちゃったの巻・・・・

おしまい


2008年2月20日 (水)

健康診断結果

enterenter会社の健康診断の結果が郵送されてきた。enterenter

みんな・・こっそり封筒を開けて見てる。

「どうだった??」

「大丈夫だった??」

って、見せ合いっこ。


「肥満だってぇ。」

堀クン、不服そう。


松野はいい結果に満足しながら、

「禁煙した方が宜しいでしょう・・だってさ。あとは、視力と聴力が

イマイチだけど・・年なんだから仕方ないっていうの。」

ってひらきなおり。


長谷川は、事前に問診表に

*お酒はどの位の頻度で飲みますか?

     1週間に1度

*一回どれ位飲みますか。

     一回、ウィスキー1杯程度

って書いたのに・・

結果表に
 
「お酒はせめて週に1度は休肝日を作ってください。」

って書いてある。

despair「ばれた・・・」って。


まずまずの結果に、

みんな、一安心。

健康第一ですよ。


なぁにいっsign03

今日は、安心して、深酒できるってぇ?annoy

安心しなくても、深酒してるでしょっpunch

2008年2月 2日 (土)

お昼から・・

cutecute今日はお昼からご宴会がありました。cutecute


とある会社の新年会。

新年会といえば、獅子舞・・ということで、今日も盛り上がりました。

会社の社長さん、喜んで下さって、

happy01「まぁ・イッパイ!」と

松野に日本酒をグラスにたくさんついで差し出した。

松野はお酒・・一滴も飲めません。

それが、今日は勢いでイッキしちゃいました。

飲んだ瞬間、うぇっwobbly

って顔になったけど、笑顔で退場。


しかし・・今・・横で・・顔真っ赤で・・ぐったり・・sweat02

今日はこれからすぐに、屋形船に獅子舞の出張。

帰ってから、宴会3本。

大丈夫かなぁ・・・

sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

2008年1月28日 (月)

あらっ!大変~

hospitalこの間から、松野・・

「笑ったり、くしゃみすると、ここが痛いんだよねぇ。wobbly

って肋骨のところを押さえている。

そういえば、獅子舞のとき、酔ったお客様に急に後ろから抱きつかれたことあ

ったよねぇ。

「肋骨にひびでも入ってるんじゃないの?お医者さん行った方が

いいよ。」と勧めた。

そして、今日、やっと病院へ。

やっぱり、肋骨にひびが入っていたそうだ。

「獅子舞やってるときは痛くないんだけどねぇ・・・sad

スタッフを呼んで松野・・・

「まぁ、あんまり激しい動きをしたり、重いもの持ったりしなければ大丈夫、

ということで・・そのうち治るらしいよ。

ただ、周りのみんなに、優しく、大切に、いたわってもらいなさい。と言われ

たから、優しくしてね。ねぇ、尾崎君!!」

「何ですか?今シュレッダー使ってたので、聞こえませんでした。」と尾崎。

「ホントに、そう言われたんですかぁ????(笑)」と、伊藤。

「ホントだって。それから、美味しい物をおごってもらいなさい。とか、

暖かいコートを買ってもらいなさいとか。たまには宝くじ買ってもらいなさい

とか。旅行もいいとか・・・・ねぇ、聞いてんの?長谷川!!」

「何か言いました?」と長谷川


・・・でもね、ホント、みんな、心配してるんだからね。

2007年12月11日 (火)

あ~ららら・・

despaireyeglass今日、出社してきた松野、眼鏡をかけてる・・


聞いてみると、昨夜家に帰って、ハードコンタクトをはずした松野、汚れが気になって、「そうだ、根こそぎ分解!」と、ドメストに一晩つけて寝たんだって。sleepy


朝起きたら、8センチぐらいにコンタクトが膨張していて、コンタクトケースからはみでていて、びっくりしたらしい。

そこで、ものすごくあわてた松野はなぜか、大きくなったコンタクトを冷凍庫に放りこんだんだって。


「それで、どうしたの。」って言ったら、大きいまま固まったって。

っていうわけで、眼鏡freedial

ちょっと、獅子舞、眼鏡かけてちゃできないでしょっsign03annoy

「うわっ!」despairあわてて、コンタクト買いに走る松野dashdash

やっと帰ってきて宴会に間に合ったけど、なんてことするんでしょ。気をつけてくださいよぉ。

happy01松野「でも・・コンタクト、すごく綺麗になったんだけど・・・・さすがドメスト!」


2007年12月 5日 (水)

板長さん、おめでとう。

shine今日、通知が届き、うちの内田料理長が東京都知事表彰を受けることになりました。

寡黙で、真面目な料理長で、あまり、嬉しそうにはしていませんが、とにかく、おめでとうございます。


うちの厨房は、誰もがびっくりするぐらい、狭く、その中で、文句も言わず、いつも、こつこつ、料理を作っています。

いつも有難うございます。無理難題、勝手ばかり言いますが、こなしてくれて感謝です。

みんなで御祝いしましょね。

神輿を担ぐの好きなの知ってますから、来年の下谷神社の大祭の時は、行ってらっしゃいませね。

松 上野・個室宴会 のサービス一覧

松 上野・個室宴会