プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。皆様のご宴会をお待ちしています。お気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。ご連絡お待ちしています。予約担当は、伊藤、長谷川、小野田の3名がおります。ご指名下さい。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

根津神社

shineshineshineshineshineshineshineshine



根津神社の境内には、

一本のかやの木があります。

昔、このかやの木に、神の使いと言われる

白蛇が住み着いていて、

人々がこのかやの木の前で願い事をすると、

必ず叶う・・・と言われていました。

今での、願掛けかやの木と言われ、

木の根元には、絵馬が沢山掛けられています。


2010年8月30日 (月)

今年は、どんなのが街にやってくるんだろ。

shineshineshineshineshineshineshineshineshine

もうすぐ、9月!

9月といえば、「藝祭」

上野公園にある、芸術家の卵達の、東京藝術大学の文化祭「藝祭」

今年は、9月3,4,5日に開催される。


その、藝祭の華といわれる藝大神輿。

各科新入生が8つの団に分かれ、

趣向を凝らした神輿を手作りし、

できばえを競う。


その、コンテストは3日、上野公園噴水前で行われ、

受賞した神輿は、

最終日の5日、上野の商店街とコラボして、

上野の街中にやってきて、

上野の街の人と一緒に、

商店街を練り歩く。


去年の神輿は、こんなの。





今年は、どんな神輿が

上野の街に来るのかなっlovely


パワースポット♪

shineshineshineshineshineshineshineshine

上野は、その昔、江戸城を築城する時、

風水上の重要スポットだったそうな。


1000年栄えた京都をモチーフにして

風水の配置を考えた。

比叡山に見立てた寛永寺、

京都と同様に、清水、五重塔が有り、

琵琶湖に見立て、不忍池を作り、

真ん中に、竹生島にみたて、島を作り、

宝巌寺にみたてた観音堂を建立した。

ご存知でしたでしょうか。


2010年8月29日 (日)

水族館に行ってきましたっ♪

fish fish fish fish fish fish fish


先日、水族館に行ってきました。


こんな、深刻そうなお方も・・・


こんな、朗らかなお方も・・・



ありゃまっ!砂の中からこんにちは。


どこかで、お見かけした事あるような・・・


あ~っ!面白かったぁhappy02


強力パワースポット☆

shineshineshineshineshineshineshineshine


上野公園は、桜と不忍池で有名な場所ですが、

公園内には、美術館、博物館、動物園など、

多くの文化施設があり、

「上野のお山」「文化の森」などと呼ばれ、

この広大な場所一帯が、

強力なパワースポットと言われています。

自然と、文化、歴史につつまれたこの場所、

お気に入りのスポットを見つけてくださいね。



2010年8月28日 (土)

嵐山灯籠流し

night night night night night night night

先日、京都へ行った時、

ちょうど、五山の送り火の日でした。


仕事を早く終えたので、

嵐山の灯籠流しに行く事にしました。

渡月橋を渡った、中ノ島公園に、

灯籠流しの受付があり、

ここで、水塔婆と灯籠に

戒名と、施主名を書いてもらいます。


お位牌をご持参の方も多くいらっしゃいました。


お盆にお迎えしたご精霊様を、灯籠に乗せてお送りします。



私がお願いした灯籠を含め、

7000以上の灯籠が、川を流れていきました。


盆踊り♪

bell bell bell bell bell bell bell


先日、上野の街の盆踊りがありました。


場所は、地元の小学校の校庭です。


小学校のPTAの方々、

地元町会の方々が、

食べるもの、お酒、

ゲームコーナー等のお店を開きます。


私は、ステーキ屋さんの担当!

何百食のステーキは、あっと言う間に完売でしたぁhappy02

地元の大きな会社から、

沢山の協賛を頂き、

最後は大抽選大会。

豪華賞品がいっぱいでした。


結局、2日間の盆踊り、

参加したのは、3000名以上!

盛大に夏の夜を楽しみましたscissors

2010年8月27日 (金)

あぶないっ!あぶないっ!

bell bell bell bell bell bell bell


この、順路に沿ったら、

ビルから、転落しちゃうと思うんですけどっsweat01sweat01


ぐるなび海の家

shineshineshineshineshineshineshineshine


海に行ったら、

ぐるなび海の家がありましたよ~paper


接客も感じが良かったですよ。


2010年8月26日 (木)

ヘチマ供養

shineshineshineshineshineshineshineshineshine


9月22日は、「へちま供養」

鶯谷駅から徒歩で行ける、浄名院というお寺で、開かれます。


このお寺には、8万4千体のお地蔵様が祀られています。

咳、喘息など、

呼吸器の病気でお悩みの方々が

たくさん、お参りにみえますよ。



松 上野・個室宴会 のサービス一覧

松 上野・個室宴会