プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。皆様のご宴会をお待ちしています。お気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。ご連絡お待ちしています。予約担当は、伊藤、長谷川、小野田の3名がおります。ご指名下さい。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

ソレイユの丘

bus bus bus bus bus bus bus

先日、街の日帰りバス旅行で、

三浦海岸近くのソレイユの丘に行きました。

参加者は約40名。


この日はお天気は良かったけど、

寒かったぁ。


お昼はバーベキュー。


イベントを見たり、

チューチュートレインに乗ったり・・


牧場で遊んだり・・・


一日楽しく過ごしました。


キャンディー

taurus taurus taurus taurus taurus taurus taurus

ミルクチョコ味のキャンディー。



かわいいなぁ~heart01

2010年3月28日 (日)

しだれざくらが綺麗です。

cute cute cute cute cute cute cute

上野の山の桜。

今、7分咲き・・といったところ。

入り口の枝垂桜も綺麗です。



いよいよ、桜、

見事に咲きますよ。

100周年

bud bud bud bud bud bud bud 

私の卒業した地元の小学校が

今年100周年を迎える。

この学校への近隣の方の思いは熱く、

大きな大きな行事になるだろう。

周年記念の行事の実行委員会の発足式にも、

昨日、100名以上が集まった。

現在、頑張っている、

何万人の卒業生の殆どが、

現在の小学校に通ったんだ。


東京大空襲で、下町が火の海となり、

焼け野原になった時、

周りの人たちは、

自分の家が焼けても、

この学校だけは、何が何でも守る。

って、

必死で水をかけ、

結果、

学校は姿をとどめた。

当時、

火の海の中、

上野の西郷さんのところから、

この学校だけは

整然と残って、はっきり見えたそうだ。


この学校から、

疎開していき、

上野に再び戻って、

現在、盛業中の人たち、

この学校を卒業し、

住む場所は違っても、

現在、世界に名を残す人たち、

皆が集まって、

この100周年を盛大に祝おうとしている。



この会の会長は、

大先輩の、岡野俊一郎さん。

この方も、卒業生。


卒業生の小椋佳さんの

たくさんの校歌もCDになるらしい。

今年の秋が楽しみだな。


日輪

bud bud bud bud  bud bud bud


こんな植木を飾りました。

clover clover clover clover clover clover clover

こんな植木を玄関に飾りました。

背が高くって、

明るい色に、癒されてます。


2010年3月27日 (土)

上野にパンダを

cute cute cute cute  cute cute cute

上野の街の願い、

「上野にパンダを。」

来春、叶いそうです。



冬眠中

heart01 heart01 heart01 heart01 heart01 heart01 heart01 heart01 heart01 


上野動物園の

ツキノワグマ「タロコ」は

只今冬眠中。


テレビモニターで

見ることができますよ~

上野公園さくらまつり

shineshineshineshineshineshineshineshineshine

久しぶりに晴れた一日。

上野公園の桜祭りのぼんぼりも、

今日は綺麗に見える。

わが町会のぼんぼりは、

いっつも一番上のまんなかで

光ってる。


下北のさる

bell bell bell bell bell bell 


上野動物園に


下北半島から野生のサルがやってきました。


このサルは、

世界最北端に住む珍しいサルです。

「スノーモンキー」といわれる、

世界的に有名なサルなんだって。

是非、

サル山に見に来てくださいね。


松 上野・個室宴会 のサービス一覧

松 上野・個室宴会