プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。皆様のご宴会をお待ちしています。お気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。ご連絡お待ちしています。予約担当は、伊藤、長谷川、小野田の3名がおります。ご指名下さい。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

思い出のDVD

cdcameracdcamera

postoffice先日、うちで、送別会をやった方から

大きな封筒が届いた。

開けてみると・・

その時の送別会の様子を映したDVDと、

ご丁寧なお手紙と、

写真がたくさん入っていた。


この時は、退職なさる方が3名いた。

その方々の笑顔の写真も嬉しかった。

3月はいよいよ、歓送迎会シーズン。

元気と、頑張る力をいっぱいもらったscissors



五大力さん

cutecutecutecutecutecutecutecute

そういえば、23日に行われた

京都伏見区、醍醐寺での五大力尊仁王会法要での

「餅上げ力奉納」


男子の部では、

優勝者は150キロの御餅を5分3秒。

女子の部では、

今回、新記録が出て・・なんと・・

90キロの御餅を8分36秒持ち上げたんだって。

この人は、看護師さんで、

患者さんの健康を願って頑張ったんだって。



すごいねぇ~~~happy01


コンビニで・・・

cutecutecutecutecutecutecutecute


コンビニで、可愛い雛人形のケーキを見つけた。

あれれ・・・

そういえば、3月3日って、

もう、すぐじゃないのぉdespair

早く片付ける準備しなくっちゃ!

春風や まりを投げたき 草の原

baseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseball

昨日まで、雨が降っていた東京も、

今日は、久しぶりにいい天気。

上野公園の野球場でも、

今日は、元気な声が響いていた。

ここの、野球場は、「正岡子規記念球場」という。


正岡子規の

「春風や マリを投げたき 草の原」

という、句碑がある。

正岡子規は野球愛好家で、

よく、上野公園で野球を楽しんでいたそうだ。

ポジションは捕手。


正岡子規本人も、

平成14年、野球殿堂入りしている。


青空の下、

たくさんの人に、野球を楽しんで欲しいねっ!

2009年2月27日 (金)

送別会

heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04

telephone先日、ご予約のお電話が・・

「2月27日、6時から送別会やりたいんだけど。」って

昔からの常連さんからだった。

でも、あいにく、うちの店は、満席でご予約をお取りできなかった。


「残念だけど・・じゃ、仕方ないから、別のところさがすわ!。」って。

その後、その方達に、あやまりに行ったところ、

今回、退職者が4名いらっしゃって、

うちからほんの数分の居酒屋さんで送別会をやると聞いた。

場所も、時間も知ってて、

知らん顔はできません・・てなわけで、

花束抱えて・・・・



うちで、いつもプレゼントしている、

お名前入りのお酒を4本持って・・・


スタッフと、その、居酒屋におしかけて、お渡ししたscissors

本当に、今まで、有難うございました。

うちのお店でお送りできなかったのが、残念でなりませんsad

みなさん、故郷に帰って行かれるという。

また、東京に来る事があったら、

お立ち寄り下さいね。さよならpaper

京都のお土産。

shineshineshineshineshineshineshineshine

先日行った、京都で買ったお土産は・・

駅の中に、ひとつから買える和菓子があって、

そこで、1個ずつ買って来た。


焼き栗


家喜芋



貝あわせ。

ひなまつりが近いせいか、人気があった。

ほんもののはまぐりの中に、

お菓子が入ってたよhappy01


どれも、おいしゅうございました・・heart02うふ

上野清水寺

cutecutecutecutecutecutecutecute


上野の歴史は東叡山寛永寺から始まる。


江戸幕府の鬼門を鎮める為、寛永寺を建てた。

と同時に、ここを、江戸の比叡山延暦寺にみたてた。

そこで、比叡山における琵琶湖のかわりに、不忍池をたとえ、

琵琶湖の真ん中の竹生島にみたてて、

不忍池の真ん中に中ノ島を作り、弁天堂を建立した。


上野の山の清水寺は、もちろん、京都の清水寺を模したもの、


ちゃんと、清水の舞台もあるんだ。



この、上野の山は、

ずっと、私達の住む上野を見守り続けている。


建築が始まるよ~

cutecutecutecutecutecutecutecute


長い間、昭和の面影を残し、上野の駅前で頑張っていたビル、

あの、聚楽台があったビルだ。

おととし、閉店したものの、なかなか工事が進まなかった。

やっと、方向性が決まって、取り壊しが始まる。

工事開始は、今年6月。

桜、修学旅行のシーズンが終わってからの着工となる。


西郷さんの銅像の下にあるので、

西郷さんの土台を崩さないよう、

慎重な工事になるそうだ。



出来上がるのは、

2年後。

また、上野の新しい名物ビルになるといいなnote

2009年2月26日 (木)

東京マラソン

shoeshoeshoeshoeshoeshoeshoe

東京マラソン。3月22日(日)開催!


今日、やっと出来上がったパンフレットが届いた。


今回は、

上野のにぃさん達も、何人か出場!


雷門通過はだいたい、10:00~13:00


当日は、応援にいこっかなぁ~~~note


広島長崎の火

cutecutecutecutecutecutecutecute

冬ぼたんを見に東照宮まで行ったので、

お参りをして帰ることにした。


ここの境内の端のほうには、

広島長崎の火を灯しているモニュメントがある。


これは、原爆後、広島で、被爆した方が、

叔父さんの家の廃墟で燃える火を形見として、

故郷の福岡県星野村に持ち帰った火。


それと、長崎の被爆瓦から摩擦で起こした火。


これらをひとつにして、

永遠の平和を誓って灯され続けたもの・・・

これからの地球が、平和でありますように・・・


松 上野・個室宴会 のサービス一覧

松 上野・個室宴会