プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。皆様のご宴会をお待ちしています。お気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。ご連絡お待ちしています。予約担当は、伊藤、長谷川、小野田の3名がおります。ご指名下さい。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

星野富弘さんの絵葉書コーナーが大きくなりました。

cutecutecutecutecutecutecutecute

うちのホテル内の売店の

「星野富弘さんコーナー」が少し大きくなった。

わたしが、ふとしたことで出合った方が、

星野富弘さんの葉書や書籍の販売をしていたことから、

うちにも商品を置いて頂いている。

星野富弘さんは、中学の先生をしている時、

事故にあい、両手両足の自由を失い、

口に筆をくわえて文や絵を描いている。

心にずしっと響く言葉、

元気をもらう言葉。

新しい本も入荷したので、

良かったら見て下さいね。



1月ももう終わり

cutecutecutecutecutecutecutecute


明日から、2月。


春の足音が聞こえてきそうだけれど、

冷たい風が時おり吹いて、

まだまだ、冬が頑張ってる・・そんな2月。

風邪が流行っているようだけど、

どうか、皆様お気をつけて。


元気で春を迎えましょうね~heart02

昨日の新年会は~

cutecutecutecutecutecutecutecute

昨日の新年会は、

ここっpaper



異業種の方との会、

昨日は不動産関係の方が多かった。


お料理は・・・



前菜     七運盛
         
         蓮根明太子射込み
         南京酒盗あん掛け
         餅銀杏
         インゲン豆旨煮  
         人参奉書巻 
         きんかん釜いくらおろし
         かんてんもずく酢

お椀     カリフラワーすり流し
         蟹しんじょ めかぶ 梅人参


お造り    牛湯霜造り しま海老 鯛湯霜造り

炊き合わせ  蕗信田巻 鱈子時雨煮 梅花人参梅煮

酢の物    あん肝雪中寄せ

油皿     牛ヒレ網焼
        筍 こごみ 天豆 マッシュ 花ピーマン

食事     牡蠣雑炊
        香の物

デザート   アイベリー 黒蜜クリーム 大学芋 レモンゼリー


んん~~~緊張してて、何食べたんだかわかんないっwobbly


2009年1月30日 (金)

今日も新年会♪

cutecutecutecutecutecutecute

今日は、3ヶ月に一度の、

異業種が集まって情報交換する会の新年会。

雨が降って、あいにくだけど・・


今から、行って来ますね~heart02

御祝い

shineshineshineshineshineshineshineshine


今日のご宴会は

「瑞宝単光章」受賞の御祝いpaper



お祝いの花束もご用意しましたよ~happy01

御祝いしようと、

獅子頭もスタンバイ!


思い出に残る、

盛大なお祝いの会になりますよう。


さぁっrock今から、盛り上げますよ~note

君子蘭が咲きはじめました。

cutecutecutecutecutecutecutecute


昨日まで固い蕾だった君子蘭、

今朝見たら、咲き始めました。

早く全部咲くといいねっscissors

2009年1月29日 (木)

あ~~~~ぁっ!

cutecutecutecutecutecutecute


今日は、このところ忙しかったのがたたって、

月末のPCの入力業務がなっかなか終わんな~いsweat01


今日は、思うようにブログが書けないよ~~~~sad


お返事遅くなってごめんなさ~いsweat02


お年玉付き年賀葉書

postoffice


25日はお年玉付き年賀葉書の当選番号発表日!


1等はデジタルハイビジョン液晶テレビ&ブルーレイディスクレコーダー

いやぁ~ん!これ欲しい!


それと、マッサージチェア

ん・これはいいや。


それに・・宿泊券やら、デジタル一眼レフカメラ、などなど・・


2等でもいいやね。

Willもいいねnote


なんか・・当たって~~~


って番号見たけど・・sad

結果は・・お年玉切手シート・・4枚sweat02


まぁ・・・いっかheart02


2009年1月28日 (水)

新年会のお料理は~

cutecutecutecutecutecutecutecute


昨日の新年会。

お料理は・・・



先付    宇治豆腐 千枚漬け いくら

      ベルロース 抹茶だし

前菜    旬菜6点盛

吸い物   白魚 梅豆腐 水前寺苔 黒豆 

お造り   割鮮4種盛

焼物    きんき西京焼き 金柑 一本谷中 

煮物    鰊雲龍煮 小芋 新筍 梅麩 絹さや

鍋     海鮮豆乳鍋

酢の物   鱈昆布〆 雲丹 

食事    鮭ご飯 いくら

止椀    赤だし汁

香の物   4種盛合わせ

水菓子   豆乳プリン 黒蜜


その後のビンゴ大会で

これもらった・・・

東京タワーのミネラルウォーター


まぁ・・いわゆる・・はずれ・・ってやつねsad

まぁ・・いっかheart02

昨日の新年会は・・・

night


昨日の上野のホテル関係の新年会の会場は・・

池之端「水月ホテル鴎外荘」



この辺は、江戸時代「上野御花畑」と呼ばれていて、

寛永寺の仏前の献花用の花を栽培する畑だった。


そのことから、この辺は、旧町名を「花園町」という。


明治の文豪、森鴎外は花園町11番地に2年半ほど住んでいた。


この水月ホテルの前庭には、

住んだ家と門が残されている。


松 上野・個室宴会 のサービス一覧

松 上野・個室宴会