プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。皆様のご宴会をお待ちしています。お気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。ご連絡お待ちしています。予約担当は、伊藤、長谷川、小野田の3名がおります。ご指名下さい。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

1年有難うございました♪

shineshineshineshineshineshineshineshine

clock今年も後、4時間ちょっと・・

この1年間、この拙いブログにお付き合い頂きまして、

本当に有難うございました。

この、ぐるなびブログを始めて1年3ヶ月。

たくさんの方々と出会う事ができて、

本当に感謝しています。


お会いしても、初めて会った気がしない・・

そんな、不思議な感覚も初めてのこと、

出会うべくして出会ったような繋がりを感じています。


私の大事なお友達として、

これからも、お付き合い下さいますようよろしくお願いします。


思えば、落ち込んだ時、体調が悪い時、

たくさんの方々からの

励ましのメッセージで、元気をいっぱい頂きました。

嬉しい事があったときは、

一緒に喜んで頂きました。

忘れません。


1年間、かけがえのないたくさんの言葉をかけて頂き、

本当に有難うございました。


来年も、

皆様との出会いを大切にして、

一生懸命毎日過ごして行きたいと思います。


どうぞ宜しくお願いします。


来年が、皆様にとって良き1年になりますよう・・・

そして、世界が平和でありますように

                      heart01meiheart01


年越し蕎麦

shineshineshineshineshineshineshine


今日は大晦日。

うちの店では、宿泊のお客様に年越し蕎麦をご用意する。

お蕎麦は細くて長いので、寿命が延びるとか、運がよくなるとか・・

また、お蕎麦はぷつぷつ切れやすいので、

一年の苦労や災い、借金などを断ち切るという意味もあるらしい。



どうぞ、ゆっくりお蕎麦を食べて、

良き新年をお迎え下さいheart02


今日は大晦日

cutecutecutecutecutecutecute

いよいよ、やってきましたこの日が。

今年最後の日。

上野は、大混雑。

人がいっぱい、おまわりさんもいっぱい。

誰もが、大きな買い物袋を持って、

お正月の用意。

大晦日のアメ横ですよ~


すごい人・人・人・・

時間と共に人が増えてくる。


もう、今年もあと6時間ですよ~~~

2008年12月30日 (火)

今年最後のご宴会♪

sunsunsunsunsunsunsunsun


今年最後の1組となったご宴会。

今、盛り上がってる真っ最中。

松野も、獅子舞の舞い納め。


お客様の笑い声の聞き納め。

今年も、たくさんのお客様にご利用頂き、

本当に、有難うございました。


いろんな、出会いがあり、

いろんな別れがあって、

1年振り返ると・・感慨深いものがある。

さぁ・・・いよいよ、明日は締めくくり。

宿泊のお客様の、年越し蕎麦。


明日は、今年最後の1日。

一生懸命に頑張ろうnote


お正月の準備

sunsunsunsunsunsunsunsun

今日は、朝からお正月の準備。

こんなことしたりぃ~



「謹賀新年~」



どぉ~~ん!鏡餅~


お花も飾ったscissors

あとは、お正月を待つだけだねっpaper

有難う!!

cutecutecutecutecutecutecute

今日、私が留守してる時、

わざわざ、アラポンさんが来てくれたらしい・・

アラポンさん、ごめんなさい・・会いたかったなぁ~sad


この間の、「下町忘年会 in  上野」の大きな写真と、


これ、頂きました~heart02

やったぁ~

お風呂で、年越し??


heart02うひょheart02

昨日の歳末警戒

night

さぁて、今年最後の、町内会の用事。

歳末警戒は、昨日が、最終日。

どんどん、どんどん、人が集まって、

やっぱり、50人を超えるにぃさん、ねぇさんが、集合punch


いつもは、寒いこの会館も、

きのうばかりは、熱気ムンムン。


またまた、近所のふぐ屋さんからもらったヒレでヒレ酒を飲んで、

あったまったところで、パトロール。

この日は、何事も無く、

無事にパトロールが終わった。


そして、大宴会scissors

「良いお年を~・・・」なんて、誰かが言うと、

どんどん、みんな、寂しくなっちゃって、

なかなか別れられない。

仕方ない!もう1軒いこっかbeer

でもでも、もうその時点で時計は2時まわってる・・

近所で開いてるお店は、例の、

カクテルを飲ませる、いい雰囲気のバーだけ・・・


にぃさん達・・お店の迷惑考えず、

いい感じにまったりしてるカップルがいっぱいいる

そのバーに乗り込んだぁ~

「余った豚汁持ってきてんだけど、食べてもいいかぃ??」

って、ど~~んと寸胴をガラスのテーブルに置く。

って、ダメに決まってるじゃないのぉ~~~angry


店長さん、お客様、迷惑かけて、ごめんなさいね~

しばらくは、来ませんから・・

許してねぇ~~~note


2008年12月29日 (月)

さぁて、いよいよ、最後の歳末警戒だぁぃ!

night


今日は、今年最後の、歳末警戒punch


今日は、みんな、気合が入ってますよ~ぉhappy01


夜の9:30に集合して、

上野の街をパトロール、


午前0時にもパトロールscissors

にぃさん、ねぇさんはじめ、

上野を愛する人が、

今日は、50人は集まるだろう。


最後まで頑張ってきますねぇ~~~happy01

今年の忘年会

cutecutecutecutecutecutecute

今年もあと3日となって、

今年の忘年会もあと数組で終わる。


30日の夜のご宴会で、

松野の獅子舞も今年の舞い納め。


「忘年会も、どうにか、全部、無事獅子舞ができた・・sad

って松野は感慨深げ。


9月に腰を痛めて寝たっきりになった時は、

今年の忘年会はどうなることか・・と思ったけど、


沢山の皆様の励ましで、

すっかり元気になった松野、

頑張ってます。


sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04


私が、今年、腰を痛めて寝たきりになった時、

ぐるなびブログを通じて、

沢山の方々に応援し、励まして頂き、

本当にありがとうございました。

会った事もないこんな私に、

日本各地から、メッセージを下さったり、

お手紙や、お見舞いを頂いたり、

暖かい優しい心にたくさん触れることができ、

落ち込み、絶望していた気持ちがどんなに安らいだことでしょう。

この場を借りて、皆様に深く深く感謝申し上げます。

お陰さまで、今は、元気にしています。

この思いは、また、何らかの形で、

色々な事に貢献し、恩返しさせて頂きたく思います。

来年は、また、一生懸命励んで参ります。

皆様に、沢山の幸せが訪れますことをお祈りしています。

良きお年をお迎えくださいますよう・・


                 松野 誠治

お正月の準備


今日は29日、

30日、31日・・今日を含めてあと3日で今年も終わる。


クリスマスまでの賑やかさとは違って、

新年に向け、気持ちを整えていく・・

そんな雰囲気が漂っている。

今年であった嬉しい事に感謝し、

出来なかったことを反省し、

そして、また、新しい年、

世の中が、幸せに満ち溢れた1年でありますよう・・

そんな祈る気持ちでお正月の準備をする。

29日の今日は、

飾り付けをするのを避ける日。


30日の、明日、

全ての準備をすまそう。


松 上野・個室宴会 のサービス一覧

松 上野・個室宴会