プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。皆様のご宴会をお待ちしています。お気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。ご連絡お待ちしています。予約担当は、伊藤、長谷川、小野田の3名がおります。ご指名下さい。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

有難う、ゴリ先生。

postoffice

郵便配達のおにいさんから、

ずしっ!と重い、封筒が届いた。

despairこの字は・・ゴリ先生だぁ・・・



中には、この間、お礼状と一緒に送った

湯島天神の鉛筆と、絵葉書のお礼が。



そして、生徒さんのお手紙と、生徒さんの近況写真。

修学旅行の記録をまとめたもの・・B4の用紙30枚くらいのもの。


生徒さん一人一人が発行した、学級新聞。

28人分。

最後に、ゴリ先生からのお手紙。



松野・・とうとう、11月8日の音楽会に招待されちゃったnote

ゴリ先生・・湊小学校の生徒さん・・

有難うheart02

全て、私達の宝物。

上野の路地を入ると・・

上野駅から横断歩道を渡った通りに、

こんなのがある。


いろいろな県の車止め。





あなたのふるさと・・・


ありましたかcute


案内看板が新しくなったよ。

cutecutecutecutecutecute


しばらく前に注文していた、

宴会場の案内の看板が数台、出来上がった。


早速、箱から出してみるnote


お~っ!なかなか、いい感じ。

今まで使っていたのが古くなったので、新旧交替。


今日から、お仕事、お願いしますよ。

初仕事は・・



これから、年末にかけて、

フル稼働してくれますように~~~scissors


2008年10月30日 (木)

今日は寒いので・・

spaspaspaspaspaspaspa


こんな、入浴剤でゆっくりお風呂に入ろうっとnote



でも・・スースーして、

寒くなっちゃったら・・どうしよ・・・


うひょheart02


啄木と芭蕉。

cutecutecutecutecutecutecutecute

今日、女性3人連れのお客様がいらっしゃった。

3人、石川啄木が好きで、

石川啄木に関連するところを旅しているということ・・

「上野6丁目に啄木の石碑があるという事ですが、どこでしょう??」


えっ!ちょっと待ってぇ・・・sweat01

flairあっ!下谷町のあれかっ!


じゃ、ご一緒しましょう・・ってなわけで、ご案内note


普段、殆ど気づかずに歩いてるんだけど・・これこれ。


「ふるさとの 訛りなつかし 停車場の

 人ごみの中に そを聴きにいく・・」


隣に、芭蕉の石碑もあった。



「花の雲 鐘は上野か 浅草か・・」

石碑と一緒に記念写真を撮った。


皆さん、すごく喜んでくれた。


・・・・・なんか、役にたったみたいだなぁ~note

さぁ~獅子舞だ~ぃ。

cutecutecutecutecutecute

いよいよ、浜松からの小学生さん到着scissors


熱気ムンムン。


ご飯食べて~


さぁ~今から、南京玉すだれ。

体験してもらいましょhappy01


その後は、獅子舞。

獅子は、鈴も食べます。

みかんも食べます。


大騒ぎの中・・無事終了~note


楽しい修学旅行になるように~heart02

蔵前へ~♪

bus


今日は、獅子舞で使う根付を買いに、蔵前へ。


かや寺の近くでバスを降りる。


ここには、昔、大きなかやの木があったんだって。

鬼平では正覚寺として登場してる。

ここの通りを行くと、

鈴や、根付の大きな問屋さんがある。


今日も、500個買ったら・・


・・・・・・・・重いsweat01wobbly

さぁ・・お出迎え☆

cutecutecutecutecutecutecute


今日は、長野、浜松、北見から、

修学旅行生がやってくる。


ロビーの植木や椅子やテーブルを片付けて、

お出迎え。


もうすぐ、このロビーが学生さんでいっぱいになるnote

2008年10月29日 (水)

こんなの見~つけたっ♪


flairこんなの見ぃ~つけたっheart02



お財布開けると・・・


拭沢油吉・・・happy01


すごいねぇ~

sunsunsunsunsunsunsunsun


上野ペデストリアンデッキでは、

いろいろな作品も展示している。

1箇所には、東京藝術大学の生徒さんの作品の展示がある。

1ヶ月に1回、作品は交換される。

今の展示は「ひつじ雲」



他にも、こんな展示。



蟻の行進だぁdespair

松 上野・個室宴会 のサービス一覧

松 上野・個室宴会