プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。皆様のご宴会をお待ちしています。お気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。ご連絡お待ちしています。予約担当は、伊藤、長谷川、小野田の3名がおります。ご指名下さい。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

バナナが無いなら・・


椎間板ヘルニアで寝たきりの松野、

今日は、午後からMRIを撮るということで、

病院へ行く。


午前中は、なんだか、我儘ばかり。

「バナナが無いなら仕方ないけど・・

 みはしのあんみつ食べた~~~~~~~い」って。

はいはい。おやすいごよう。



午後になったら、

病院行くからね。

検査、頑張って来るんでしょ。


さぁ、着替えて準備してね。paper

いってらっしゃ~~い。

・・・・・・・・・夕方、帰って来た。

結果は、明日ご報告しますね。


面白いね。

notenote

スタッフと話していて、

区歌の話になった。

台東区の区の歌は、

  鐘は上野か桜に蓮に
  文化の花もさき競う
  大慈大悲のひかりを受けて
  月も清かれ隅田の流れよ
  下谷浅草道ひろびろと
  続く町並みにぎやかに

っていう歌で、小学校から歌うので、良く覚えてるhappy01

そうしたら、豊島区のスタッフが

うちの区はさだまさしが作ったと言って教えてくれた。

  いつもぬくもり忘れない
  過去と未来の交差点
  鬼子母神からとげぬき地蔵
  こころふれあい出会う街
  この街に生きるよろこび
  知恵と勇気を信じながら 
  東京ふるさととしま未来へと花咲け
  東京ふるさととしまたくましい笑顔

お互いによく覚えてるねぇ・・って言ってたら、


渋谷音頭っていうのがあるらしい。

これは踊りもついてるらしい。

このスタッフは渋谷じゃないけど、

なぜか2番だけ覚えてるって。


  おしゃれなウィンドウ原宿通り
  ちょいと私も若作り
  ひびく屋内競技場
  きっとでるでる新記録
  ラブラブ渋谷
  ラブラブ渋谷

へぇ・・いろいろな区の歌があるんだぁ。

面白いねっ!


おめでとう☆

shineshineshineshineshineshineshineshine


うちの料理長の一人娘さんが

明日、結婚式を挙げる。

まだまだ、若いお嬢さんは

長野に嫁いでいくそうだ。


「おめでとうございます。これから寂しくなりますねぇ。」って

皆に言われると、

寡黙な料理長は、

「そんなことはないよ。」と言いながら、

本当に寂しそうな顔をする。

「では、今から長野に向うので、後は頼んだぞ。」と

上野駅に向う料理長の後姿は

ちっちゃく見えた。

お嬢さん、たくさんたくさん幸せになってheart01

料理長を安心させてやってね。


おめでとう。お幸せに~heart04heart04heart04heart04

秋の不忍池

rain

今日は小雨の降る寒い一日だった。

不忍池は、ピンクの蓮の花も終わり・・

蓮の葉で覆われている。


蓮見茶屋には灯りがともっていて、



中には、しみじみ日本酒で

池を見ながら語り合うカップルがいた。

秋の、不忍池もなかなかいいものだ。

2008年9月29日 (月)

バナナが無い!

sweat01cutecutecutecutecutecutecutecute


椎間板ヘルニアで寝たっきりの松野、ちょっと良くなり、

明日はMRIを撮りに行く予定。

「バナナが猛烈に食べたいんだけど・・」と松野に頼まれて

バナナを買いにスーパーに行った。

・・・・・あれ??無いsign03


仕方ない、松坂屋へ行った・・・が、無いsweat01


んんじゃぁ・・アメ横の果物屋さんに行ったら・・・無いsweat01


意地になって、セブンイレブン、AmPm、サンクス

ファミリーマート、ローソン・・・・・・・無いじゃないかぁ~sweat01

いったい、バナナはどこへ消えたのさぁsad

原因はTVの健康番組の「朝バナナダイエット」punch

以前にも、寒天、ココア・・とかあったけど・・


ごめん、バナナ売って無いのよ・・・・我慢してねっwobbly


あぁ・・そういうことね。

note     note     note     note


この1週間くらい、

なぜか宿泊のお客様・・女の方がだんとつに多い。

しかも、皆さん、20代後半。

あちこちからお見えになって、

大体同じ時間に出かけて、

同じような時間に帰ってくる。

しかも、皆さん、嬉しそうったらありゃしないhappy01


理由が分かったflair


9月24日から1週間ほど

karaoke東京ドームでSMAPのコンサートがあるんだって。


なるほどねpaper

お土産は☆

train

山梨から持って帰ったお土産は~scissors

富士ちゃんheart02


女の子バージョン富士ちゃんheart02

ソーダ味キャンディーと、

桃味キャンディーが入ってる。


かわいいでしょcute

発見!

山梨に行って、

歩いていると、

幼稚園発見。

日曜日だから、この日は休み。

広い園庭にはたくさんの遊具。

いつもは元気な歓声があがってるんだろうなぁ・・


あっ!


ハヒフヘホ~



バイバイキーンnote


2008年9月28日 (日)

花いっぱい♪

cutecutecutecutecutecutecutecute

山梨は寒かったけど、

花がいっぱい咲いていた。






こんな道をゆっくり歩くのも・・いいもんだねheart02


寒かったぁ~

train

今朝は、朝早く起きて、

ちょっと用事で山梨まで。



秋の行楽シーズンとあってか、電車はかなり混んでる。


あっ!いたいた。富士山の絵が描いてある電車。


・・・sadしかし、寒い・・かなり寒い。

東京とこんなに気温が違うとは。

くしゃみ1発dash


寒いよ~~~~wobbly


松 上野・個室宴会 のサービス一覧

松 上野・個室宴会