プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。皆様のご宴会をお待ちしています。お気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。ご連絡お待ちしています。予約担当は、伊藤、長谷川、小野田の3名がおります。ご指名下さい。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

ある夜のこと・・


この間の夜のこと・・・

telephoneナイトフロントから電話が・・


「あのぉ・・ちょっとフロントまで来てもらえませんか?」


いったい何??忙しいっていうのに・・


フロントまで行くと・・

デスクで泣き崩れてる小学校低学年の女の子がdespair

この子はたしか・・ちびっ子ツアーの参加者のひとり・・

脇で、20代の男性の添乗員さんがオロオロsweat01

「さっきからこの状態でぇ・・」ってフロントマンsweat01

とりあえず、みんなにじろじろ見られてるのが可哀想なので、

女の子を連れて一番奥のソファーに座る。

「どーしたの?喧嘩しちゃった?」って聞いたら

小さな声で、「・・・・・・おうちに・・帰りたい・・sweat02sad

あっ!ホームシックなのねheart02

時々いるのよ、ちびっこツアーではよくあること。

お任せ下さい。精神年齢の低い私、お子ちゃまはお子ちゃま同志で。

happy01「そっか。」

いろいろ話をしていくうちに、泣き止んでくれたcute


「今日はこれ貸したげるね。」って

私の事務所の机の上のうさぎのぬいぐるみを渡し、

こういうときの為に用意してある「ドラえもん」の漫画を3冊手渡した。

「消灯時間は守らないと明日ミッキーに会えなくなっちゃううよ。」

そう言ったら、コクンとうなずいて、

部屋へ帰って行った。

bus翌日、元気に出掛けていったって。

良かったぁscissors


事務所に入ると私の机にぬいぐるみと漫画本が。

本の間に「ミミちゃん貸してくれて、ありがとうございました。」

ってメモがはさんであった。

ミミちゃんって名前付けたのかぁ・・うさぎのぬいぐるみ・・

緊張したぁ~

cutecutecutecutecutecutecutecute

昨日は会議で出かけた。

4ヶ月に1回開かれる会議・・

近況報告と今後の対策について、

異業種の方々と話をする。


そして、その後引き続き食事会。

メンバーは年輩の方ばかり、

今日は、私のほかにもうひとりだけ女性が・・

聞いたら同い年。良かったぁnote


彼女も緊張のあまりガチガチ。


お食事はこんなんでした。


前菜   すっぽん煮凝り 焼葱 万願寺 生姜

      鴨ロースト白瓜包み アスパラ 人参 黄身酢

     帆立岡ひじきのゼリー寄せ 

     穴子時雨和え 胡瓜 茄子 茗荷 生姜 土佐酢

     もろこししんじょ 隠元梅和え

御椀   鱧葛打ち じゅんさい 小メロン 梅肉

お造り  石鰈抹茶洗 鮪平造り 牡丹海老 加賀太胡瓜 南瓜

替鉢   茄子万頭 胡麻豆腐 生海 水前寺海苔

酢の物  マスカットみぞれ酢 梨 たらば蟹 蓮芋 オクラ パプリカ

油皿   牛ヒレ網焼 大黒湿地 あわび茸 丸十 

食事   鮎そうめん 茗荷 大葉 生姜 蓼 酢橘

デザート あんず蜜豆 二色白玉 小倉 塩豆 パパイア


いやいや、緊張で美味しくもなんともないけどwobbly


ようやく食事会も終わり・・解散。


もう一人の女性とエレベータに乗って外へ。


sad「緊張しましたねぇ・・」という彼女。


ふと見ると・・足元が・・・

彼女、緊張のあまり、お店の下駄履いてきちゃったぁdespair

2008年7月30日 (水)

あらら・・・

thunderthunderthunderthunderthunderthunderthunderthunder
rainrainrainrainrainrainrainrain


昨日の雷雨はすごかった。


午後8時40分頃、田端駅近くに落雷。

JR山手線と、京浜東北線が、約1時間半止まった。

なんと12万人の人に影響があったという。


店の前が騒がしいので出てみると、

乗り換えの為に上野駅に歩いて向う人・人・人・・・despair

歩いても、御徒町駅から上野駅までは5~6分。

いやぁ・・これが民族の大移動ってやつかpunch

despairあっ!そういえば、さっき、長谷川は帰ったばかり、

彼も、京浜東北線だもんね。

巻き込まれて帰れなくなってるよぉ・・きっと。


mobilephone携帯に電話したら・・・

駅構内の居酒屋で、電車が動くまで飲んでるってbeer

かなり、ゴキゲンnote

ん~~~~もぉ~~~~

心配してるのにぃ~~~annoy


お見舞いへ☆



常連さんの小林さんが怪我をして入院されたと聞いて、

今日は、お見舞いに・・・

train京成線に乗って・・市川へ。


江戸川を越えて・・・


病院へhospital



「甘いものが食べた~~い」とのことで、

お見舞いにはみはしのあんみつscissors


病室へ続く廊下で、

松葉杖の小林さんにばったり会った。

「エスカレーターでころんじゃってさぁwobbly

早く飲めるようになりたいよぉ~~」beer


大丈夫、それだけ元気があれば。

もう少しで退院だって、よかったぁ・・・・happy01

「快気祝いはmeiちゃんのところでやるからね、いつにしようか。」

って、気が早いんだからぁdespair

2008年7月29日 (火)

散歩の後は・・・



不忍池を散歩して、その後、母と合流。


・・・どうしよっか・・ってなって、

母のたっての願いでここへ行くことにcar

それはね・・ここ。


小南さん・・いるかなぁ??

あっsign01いたぁnote


「さすがに今日はそんなに驚きません。」だって。3回目だもんね。

つまんないのぉ~~wobbly

写真を撮りながら食事をするのは

結構難しい、すぐに忘れて食べはじめちゃうんだもの。

毛蟹と・・

とり手羽の塩焼き・・

アスパラスティック・・


紀州梅たたき・・


梅じそ巻き・・

そして、そばのガレット・・


美味しかった~heart02

スタッフさんの気の利いた接客と、

小南さんの大サービスで、

楽しい時間を過ごせたnote


小南さん、ごちそうさま~~


夕暮れの不忍池畔


夕暮れ時、ぶらりと不忍池へ・・



今や、蓮の花も満開・・

日が暮れて、少し涼しくなったので、

散歩しながら、骨董市をみる。

あっsign03可愛いの発見heart02


eyeeye見て!見て!みんな3センチくらいの人形なの。





ねっ!可愛いでしょnote


また、行こうっとheart02


2008年7月28日 (月)

ボウリング大会結果発表

fullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoon

さて、引き続き・・ボウリング大会。


3ゲーム目は、全参加者に疲れの色が・・・

ホテルマンが参加のこの大会、

ナイトフロントさんは徹夜明けの人が多い。

さぁ、今ですよsign03チャンス到来punch

あれれ・・長谷川は首をかしげてる。

松野は相変わらすギックリ腰をかばって

コロ~~コロ~と転がしてる・・wobbly

flairあっ!松野は年齢が高いので、ハンデが着くんだったscissors

とにかく最後まで投げれば・・どうにか・・

最後の望み!料理長~~sign03

パチパチパチパチheart02では結果発表で~~す。

「優勝は○○ホテルの△△さん。

 5万円の旅行券で~す。」・・あぁ・・優勝カップは・・逃したsad

「第2位は・・・ホテル丸谷  料理長

 DVDプレーヤーと、天気予報グラスで~~す。」

despairあっsign03やったぁsign01


なぜか、長谷川は第5位にnote

しかも、iPod nanoと電気スタンド・・



松野はハンデが効いて・・11位

オロナミンC3ケース


私は、山手線駅メロ電波時計。

駅を出発する時の音楽で目を覚ますらしい・・


えっ!?

私が何位かって?


heart02それは、聞かない約束でしょkissmark

九州から・・

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane


今日は、福岡から、高校生のスポーツ団体様がいらした。


ここの学校は毎年、夏休みになると大会のためやって来る。


顧問の先生、お久しぶりです。happy01

部活の部長さんからお土産を頂いた。



ごちそうさま。

大会頑張って下さいね。応援してますpaper


2008年7月27日 (日)

ボウリングその1

newmoonnewmoonnewmoonnewmoonnewmoonnewmoonnewmoonnewmoon

上野のホテル関係者のボウリング大会があった。

参加者35名。

うちからも、松野、長谷川、料理長、私の4名が参加。

狙っちゃいますsign03豪華賞品punch

場所はここ、楽天地浅草ボウル。


3ゲームのスコアのトータルで争う個人戦。

いい感じでスタートですscissors


1ゲーム目は、

何が起きたのか、何かの間違いが、悪いものでも食べたのか・・

shineなんと、長谷川・・トップで滑り出しdespair


松野は、いつも上位に入賞するんだけど、

この日は、こともあろうに、なんとギックリ腰で、

5本指のキティーちゃん模様のついた子供用の軽いボールを

ポトッとボールを落として、なんとかコロコロ転がしてる感じ・・sad


2ゲーム目・・やっぱり、長谷川、スタミナ切れか、絶不調。mobaq

あれれ・・sweat01

こうなったら、残る望みは料理長punch



さてさて・・結果はいかにnote

隅田川花火大会

shineshineshineshineshineshineshineshine

昨日は隅田川花火大会だった。

昼間から上野には浴衣の若い人がいっぱいnote

後で聞けば、花火大会は91万人の人出だってdespair


夜になり、気がつくと、町には花火の音が・・・

flairあっ!はじまちゃった!

あわてて、うちのホテルの上層階へdash

遠くにちょこっと花火が見えた。



松 上野・個室宴会 のサービス一覧

松 上野・個室宴会