プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。皆様のご宴会をお待ちしています。お気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。ご連絡お待ちしています。予約担当は、伊藤、長谷川、小野田の3名がおります。ご指名下さい。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

☆☆☆さっきの続き

postoffice


せっかくだから、

さっきの切手の続きを・・・

下町は7月忙しい・・


だって、

夏の風物詩note

ほおづき市は9~10日

浅草寺で・・・



朝顔市は、18日~20日

入谷鬼子母神で・・・


そして、〆は・・

26日の隅田川の花火shine



みなさん、どうぞ・・

上野、浅草へ来て頂戴な。heart02

こんなのでましたぁ~

cutecutecutecutecutecutecutecute

今日、

postoffice郵便局に行ったら・・


flairあっ!「下町の江戸情緒」と題した

切手がdespair



もちろん、買いましたぁ。happy01

下町のいろんな切手が10種類。

シートになってる。

ん!鳥越神社の茅の輪くぐり・・

たしか、今日だったはず。


合羽橋の七夕祭り・・

これは7月7日~13日。

嬉しかったのは・・

なんて言ったって

下谷神社の大祭。

切手、買い占めてこようかしらんnote

2008年6月29日 (日)

またまた集まりました。

shineshineshineshineshineshineshineshine


「地元の防災は地元の手で・・」

と、上野にも消防団がある。

上野には8分団、約300人の消防団員がいる。

それを統括する消防団長にわれらの町会長が就任した。


今日は、その御祝いのパーティー。

場所は伊豆栄梅川亭


集まりました、いつもの仲間60名。


嬉しそうな町会長ご挨拶~~note

全員が一人ひとり御祝いのメッセージを~~note


さぁっ!始まりました。大宴会punch


とにかくめでたいsign01飲まなくっちゃ~


大盛り上がりで1次会は終わりscissors

ほらほら、いっぱいお土産の忘れ物・・・sad


bus伊豆栄さんの車で

伊豆栄本店のカラオケルームへ

まだ飲むかっていうくらい、

今日は祝いでお酒がすすむ。


あらら・・

元木にぃさん・・

酔っ払っちゃったsweat01


にぃさんは酔うと・・キス魔に・・

wobbly町会長ににじり寄る・・kissmark

はいっbomb

ここでおしまいbomb


って屈強なにぃさん達が脇から支え・・

carタクシーを拾い、

元木にぃさんを押し込んで・・さいなら。

元木にぃさん、タクシーの窓から・・


kissmarkキスミー  ハニーheart02

悲壮な声は・・

上野中に響き渡ったsweat02

クロネコ

notenotenotenotenotenotenotenote


今朝・・「毎度~~」って

ヤマト運輸のおにぃさんが

note夏の元気なご挨拶~~note

お中元を持ってきてくれた。

開けてみると~~

cat

クロネコマークのバターケーキだったとさ。


2008年6月28日 (土)

上野夏祭り♪

notenotenotenotenotenotenotenote

上野夏祭りがもうすぐ始まる。heart02

夏祭り期間は、7月12日~8月3日。


期間中は不忍池畔で植木市、骨董市

そして、縁日が楽しめる。


水上音楽堂でも、連日、ライブや演歌まつり

寄席、踊りなど見られる。


そして、7月19日(土)のパレードの詳細がわかりましたよ。


上野の松坂屋前の中央通で、

午後の3時半ころから6時半ころまで。


警察庁騎馬警官隊白バイ隊が先頭で・・


・マーチングバンド&バトントワラーズ

・浅草サンバ

・梅后流江戸芸かっぽれ

・湯島白梅太鼓

・マーチングバンド

・東京さんさ踊り

・佐渡おけさ

・福島Peachピチ隊

・盛岡さんさ踊り

・黒石よされ

・原宿よさこい連

・琉球國祭り太鼓


のパレードが・・・


このデモンストレーションは

eyeJR上野駅構内でも1時から3時まで見られる。

19日の土曜日

お暇があったら見にきてねっ。scissors

有難う♪

cutecutecutecutecutecutecutecute

今日は、出入りの業者さんの社長さんが来た。

植木の世話をしていた松野と話しているうちに

植木鉢をプレゼントしてくれるという事になって、

rvcar突然二人、ホームセンターへ。

大きな鉢を買ってもらった松野は、

大喜びで寄せ植え作り。

いかがなもんでしょ。


2008年6月27日 (金)

今日は講習☆

eye


今日は防災講習会~punch


行ってきました、上野消防署。



講習を受けるのは、

上野、浅草、鶯谷、吉原のホテル旅館組合員。


今日は、今、深刻な問題だけに、

参加者も50名と、たくさんのホテルマンが集まった。


さすがに、今日は熱心に受講。

眠る人はいない。


うちに帰って、

また、自衛消防隊の訓練しなきゃ。

講習中も、消防署内の指令の館内放送が入る。

「谷中1丁目○番△号で、熱中症の男性、すぐに急行・・・・」


sunもう、熱中症の人がでてるんだぁ・・


皆様もお気をつけくださいな。cute


わっかりました!

camera


昨日は、

町会長と、副会長と、私の3ショットを「UPして」

との、コメント多数頂き有難うございます。

よく考えました結果・・

来週の初めくらいには

見て頂けるよう写真をUPしたいと、

図々しくも考えておりますので、

その時は宜しくお願いしますぅ・・・heart02


2008年6月26日 (木)

番外編・・

night


昨日の夜は、上野の防犯パトロール。


上野では、月に2回防犯パトロールをする。

そのうち1回が町会の防犯パトロール、

もう1回が上野地区の合同防犯パトロール。

昨日は上野地区合同パトロールなので、

各町会ごと、2~3名のおまわりさんと一緒に

上野の町を歩く。

昨日のわが町会の隊員は15名。

町会長は、旅行の疲れでお休み。


無許可の露天商は厳しく取り締まり、

放火されそうなものはないか、

不審者はいないか・・などなど・・


上野中をぐるぐるとパトロール。

上野の町は上野のみんなで守らなくっちゃねっ。

歩いてる時、和也にぃさんが、

ほれって、携帯の待ち受け画面を見せてくれた。


え~~~っsign03なんで~~~~sign03

この間の町内の旅行で、

女装した、町会長と、副会長と、私の

3ショット。


なんで、旅行に来なかった和也にぃさんが???

mobilephone「俺もだよぉ、」

mobilephone「見てよぉ。」

って、全員が携帯の待ち受け画面にしてる。

なんでも、旅行の時、

健さんが、携帯で写真を撮って、

旅行に来られなかった、町内中の人にメールで送ったらしい。

しかも、

「これは待ち受け画面にしてね。note」って

メッセージ付きで。

あららら・・・sweat01

町会長・・

これを知ったら喜ぶわぁ~sad

2008年6月25日 (水)

行ってきました・・最終回

rain


これで町内旅行のお話も最後・・・

お付き合い頂きました皆様には感謝です。

ではでは・・はじまりはじまりぃ~heart02


翌朝は雨だった。

clock朝食時間は8時。

spa朝から温泉に入って、

浴衣を着た町内のみんなが会場に集まりだした。


幹事さん・・

beer「今日の、朝食は飲み放題となっておりますので、

皆さん、お好きなお飲み物を注文してください~happy01

やっぱり・・飲み放題かぁ・・

前回の旅行で、朝食時、ビール70本出たもんねぇ・・


前回の旅行の時は早朝から

釣り舟に乗って釣りに行った人いたけど、

今回は、60代のにぃさん4人が

ラフティングに行ったってぇ。despair


酔った勢いとはいえ、この雨の中、危ないんじゃないのぉ?

「仕方ない、俺が葬儀委員長やるわっ!」

って、町会長punch気が早いってぇ。

朝のプチ宴会も終わり、

いよいよ、上野に帰りましょう。


ところが・・・


水上駅に着いて11時2分発の特急を待っていると・・

「大雨のため、電車は運休となります~。」とアナウンス。

一時は駅が騒然となった。

駅には、電車を待ってた百数十人の人が怒ってる。annoy


さぁ、どうするか・・

ん?町会長は?

なにぃangryビール買いに行ったってぇ?

孝ちゃんたちはどこ行ったのぉ?

あっ!駅前の蕎麦屋で飲んでるじゃないのbomb


町会長punchどうするの?

「もう1泊していくかぁ・・あっ!また、女装しなくちゃなぁhappy01

駅からは振り替えバスが沼田駅まで出るそうだ。

後は、路線バスで上毛高原駅に行く方法が・・


とりあえず、水上駅での解散となった。

寂しいけれど、みんなとお別れ・・・sweat02


carとにかく、真っ先に70歳以上のねぇさん達を5人、

タクシーに分乗させて上毛高原へ。


bus15分後、やっと来た路線バスに、酔っ払いを押し込み、

満員でバスに乗れなかった、私と50代の絹子ねぇさんは、

出払っていつ帰ってくるかもしれぬタクシーを待つことに・・


駅前で時間をつぶしている頃には

雨も上がり、そこへタクシーが・・car


上毛高原の駅に着くと・・

あれれ・・どこかで見た顔が・・


先発の70代のねぇさん達が。despair

新幹線待ちだそうだ。

そこへ路線バスが到着、

あらら・・酔っ払い軍団が降りてくる。

私達のタクシーはどこかで追い越してきたんだぁ。


ってなことで、上毛高原で再び全員集合したってわけ。


再会を喜んだ町会長、

KIOSKのビール、全部買い占めた。

「1升瓶はおいてねぇって・・気がきかねぇなぁ」

「腹へったから高崎で昼ごはん食べようやぁ。」


はいはい。こうなったら、おまかせします。



無駄に高崎で下車し、

お昼ごはん??というか、宴会をして

爆飲し・・


bullettrain高崎から、また新幹線で上野に帰ってきましたぁ。

駅に着くなり・・

「やっぱ、上野はいいやね。happy01さっ!どこ飲みに行くか」って。

泥酔町内旅行もここでおしまい。

めでたし めでたしshine


松 上野・個室宴会 のサービス一覧

松 上野・個室宴会