プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。皆様のご宴会をお待ちしています。お気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。ご連絡お待ちしています。予約担当は、伊藤、長谷川、小野田の3名がおります。ご指名下さい。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

なんででしょ?

shipshipshipshipshipshipshipship

今日は屋形船の人に頼まれて、

松野は宴会芸の獅子舞や、南京玉すだれをしに

お船に出張。


雨も上がって一安心。

だって、途中で、別の船に乗り移るんだって。

船から落ちたらどうすんのsweat01despair

荷物もあるんだから・・

長谷川クンついてってくれるの?

よかったぁ、じゃあ、安心だねっ。

いってらっしゃ~い。

cutecutecutecutecutecutecute

話は変わって・・

うちの空きスペースにはコインロッカーがある。

コインロッカーの会社の人に

どうしてもって頼まれて置いたらしい。


そしたら、ロッカー屋さん、

宣伝にって、ロッカーにシートを張ってくれたの。


な・な・なんと・・・freedial


松野の南京玉すだれロッカーと・・


獅子舞ロッカー・・



一日中、空く事のない、大繁盛ロッカーbomb


なぜか、特に、

松野の口と、獅子の口の場所は、

絶対空くことがない。


なんででしょ??

今日はお休み・・

sprinklesprinklesprinkle

今日はお休み。

でも、この間のお祭りで使った弓張り提灯を

壁に取り付けるというので、

ちょこっと、来てみた。eye

これを・・・


こんな風に・・・


ずらっと並べて出来上がり。

簡単に終わっちゃって、

仕方ないから、

お花の手入れして

か~えろっと!


2008年5月30日 (金)

おめでとう

shineshineshineshineshineshineshine


今朝はとうとう、

修学旅行生さんとのお別れの時sweat02

病気の子の熱も下がり、

朝食もちゃんと食べられたねっ!

午前中、いくつか施設見学をしてから、

飛行機で帰るんだって。


cameraあちこちで、スタッフと記念撮影。

お手紙交換の熱い約束。


いよいよ退館式が始まった。

生徒さん代表のご挨拶。

ホテル側からのご挨拶。

「皆さ~ん。お忘れ物はありませんかぁ?」

・・・・あらら・・先生、スリッパだぁ。


荷物を整理し、宅配で送る。

さぁっ!玄関前からバスに乗ったらそこで、もうさよならだねっ。


玄関前で、握手して・・

みんな、全員乗ったかな?


ガイドさんが旗を降ろし、いよいよバス発車。


みんな窓を開けて

「さ~よ~な~ら~」声が朝の上野の町に響く・・

見えなくなるまで手を振って・・・


一瞬のさみしさに虚脱状態。

気を取り直し、

事務所に帰ると・・

なんか料理長・・こそこそしてる。


何隠したのぉsign03


「いやぁ・・表彰状なんかが届いたんで・・・down

って蚊のなくような小さな声。


なんでそれを早く言わないのさっsign03




というわけで、料理長が表彰され、

めでたい一日となりました。

2008年5月29日 (木)

お土産も~らったっ!

sprinklesprinklesprinklesprinklesprinklesprinkle


今日は小雨の東京・・

せっかくの修学旅行なのに・・wobbly


昨日の長野の小学校さんにも、

2人お誕生日の生徒さんがいましたよ。

「12歳になりました・・」って照れて・・可愛い~heart02heart02

てなわけで、

3校入っている今朝の朝食時間は、大変だったぁ。

ヘルプでみんな出てきてくれたから、

どうにか間に合った。ありがとねっsign03

今日は、どの学校も班別自由行動。

mobilephoneレンタルの携帯電話を持って、

先生を残して、グループごとにお出かけ。

いってらっしゃ~い。paper

ん・ん・??

どうした??

freedialfreedialfreedialfreedial

熱があるんじゃないの?

あらら・・8度5分もあるじゃないのっimpact


先生に、風邪を隠して参加したんだって。


さぁっ!病院にご一緒しましょ。


注射して、お薬もらって、

可哀想だけど、今日は一日安静に・・って。


残念だったね。

お粥のお昼ご飯を持って行く時、

東京の絵葉書を数枚プレゼントした。

雨のために、生徒さん方も早く帰って来た。

風邪で行けなかった生徒さんに、

あちこちのパンフレットやキーホルダーのお土産持って、

急遽しつらえた「保健室」の客室にお友達がお見舞い。


これも、いい想い出になるんだろうね。

えっ?

私にもお土産??

な・な・なんと~sweat01sweat01


sign03一億五千万円sign03



こんなに頂いて宜しいんでしょうかぁ~~despair

なんと、中身は「さきいか」でしたとさ。happy01

2008年5月28日 (水)

良かったねぇ。

airplaneairplane


山口からの修学旅行生、

病気で一日遅れで来るという生徒さん・・・

今日、お母さんと一緒に、飛行機で来ましたよぉsign03


良かった良かったcute無事着いたぁ。


見学途中の本隊と合流できたそうで、

お友達と楽しそうに帰ってきた。


・・・というわけで、

お母さんは別の部屋をとって宿泊し、

最後まで、修学旅行に付き合うことになった。

お母さんも、なんか、嬉しそう、東京を楽しんで行ってくださいな。

今日は、その他に、

新潟の中学校、長野の小学校も来る、

館内は学生さんでいっぱいになる。


新潟出身のスタッフ、長野出身のスタッフまで、

なんか、身内が来るようにそわそわしてる。

今日も、誕生会があるらしい。

盛り上がってもらいましょsign03

そろそろ、bus到着かなぁ・・・

たった今、telephone添乗員さんから、電話。

今、バスで、秋葉原通過だって。


あと、5分もしないで、来るぞ~~ぉpunch

さぁっsign03

出迎えだぁっsign03

全員集合っsign03

2008年5月27日 (火)

待ってま~す。

sunsunsunsunsunsunsunsun


今日も、山口県から修学旅行生がやって来る。

天気もいいし、

準備万端punchいつでも来いpunch

そこに、宅配便が・・・

あらら?今日の学校様から?うちのスタッフの伊藤宛??


開けてみると・・

学校に残っている先生からのお手紙と、

お土産のお菓子が。


「・・高校生活一番の想い出づくり・・楽しみにしています。・・」


うわぁ・・責任重大。despair

しかも、今日から3連泊。

おまけに、今日は3人、お誕生日の子がいるという。

shineやっほ~今日は誕生日パーティーだぁsign03

伊藤クンのテンションが上がったupup

頂いたお菓子は、

「豆子郎」(とうしろう)

小豆の入ったういろうのようなお菓子。

無垢の心を忘れないように

「しろうと」の意味を込めた名前だそうだ。

telephoneお礼の電話をすると・・

袋ごと、暖めて食べると美味しいと先生が教えてくれた。


ん~美味しっ!ありがとうございます。

事前に、一人、急病で来られなくなったと聞いていた。

そうしたら、さっき本人のお母さんから電話があり、

熱が下がったから、明日、一人遅れてお母さんと一緒に

bullettrain新幹線で、東京に来て、2日目から修学旅行に参加するということ、

あ~ぁ、良かったね。happy01


気をつけて来てね。

もし、道が不安だったら、

東京駅まで迎えに行くからねっsign03

待ってるよ~ぉ。

2008年5月26日 (月)

お散歩

shineshineshineshineshineshineshineshine


修学旅行でいらした学校に、

お礼状を書いてるんだけど、

便箋が足りなくたって、

買い物に。heart02

ちょっと、初夏らしく、

涼しげに。


上野広小路で、こんなの買ってみましたぁ。happy01



ここまで、来たんだから、

たまには、スタッフにお土産を・・と、

「うさぎや」さんに。


うわぁ、ここは、いっつも、行列だねっ!

今日もたくさんの人。

私もどらやきたくさん買って帰った。

そいうやぁ、照子ねぇさん、

今日は顔見ないけど、大丈夫かしらん。

家の前を通ると・・・

いたいた。


こそっと帰ろうとしたら、

「みずくさいねぇ、声くらいかけなよっ!」

って言う。

「あらっ!うさぎや行ってきたのかい。気が利くねぇ。

ちょうど、お茶しようかと思ってたんだよ。cafe

って、仕方ないから、2個あげた。


「ところで、ねぇさんの写真をブログで見たいって人がいるけど、いい??」


って聞いたら、

「やぁだよぉ。もしさ、ネットアイドルとかになったらどうすんだい。

私は女の一人暮らしだよぉ。」


だって。


だから、ごめんなさい。NGでしたぁ。


2008年5月25日 (日)

上野広小路・・賑わってるぞ

notenotenotenotenotenotenotenote

今日は、どうにか、お天気ももち、

上野広小路界隈もお祭りで賑わってる。


上中(うえちゅん)という、通りの皆も、

今日は半纏姿で行き来してる。


「お嬢~っ!!」

って、黄色い声がぁ・・

あら、また、ねぇさんだよぉ。wobbly

照子ねぇさん、この間の祭り以来元気になっちゃって、

今日は、寄席行くんだってさ。

そして、帰りに、池之端の「かめや」でうなぎ食べるんだって。


今日は、祭りで、お付き合いできないけど、

どうせ、通り道、

鈴本演芸場までなら、一緒に行こう。


鈴本演芸場は、上野中央通りの酒悦や、TUTAYAの並び、

今年で開席150周年だって。

鈴木龍助ってぇ人が始めたので、演芸場の半纏には「龍」の字が。

昼の部、夜の部の2回寄席がある。

「落語ってぇのは、想像力で、笑うんだよぉ。

今の若いもんは、想像力ってぇもんがないだろ、寄席に来いってぇの。」

と、ねぇさん力説。


あっ!一番太鼓が聞こえてきた・・

「ドントコイ ドントコイ・・」

お客様がたくさん入るようにという願い・・

最後に漢字の「入」という形でバチを止める。


二番太鼓は開演5分前。

福の神がたくさん来るよう

「お多福来い来い お多福来い来い・・」

「ステツクテンテン ステツクテンテン・・」って。

寄席が終わるとハネ太鼓。

「デデケ デテケ・・テンテンバラバラ  テンテンバラバラ・・・」

お客様が全員で終わると・・

「カラカラカラカラ・・」


私、この太鼓が大好き。heart02


「ねぇさん、気を付けて帰って来るんだよ。」

って言ったら・・


「あいよっ!!」ってpaper

2008年5月24日 (土)

うわぁ~い!!

notenotenotenotenotenotenotenote

今日は五條天神のお祭りだ~ぃpunch



五條様は上野公園の、精養軒の近くの神社。

医薬の神様なんだ。

公園と、上野広小路一帯が氏子さん。

五條様の大祭は3年に一度。

明日は本社神輿も出る。

雨が上がりますように・・・shine

湯島天神もちょうど、同時にお祭りだから、

あの辺は半纏の人でいっぱい。

あっsign03そうそう、

上野町にお神酒持って挨拶いかないとねっsign01


あらら・・・

徳さんに会っちゃった。

逆に日本酒飲まされて、

何しに行ったんだか・・sweat01sweat01sweat01


伊藤様から・・お花が。

rainrainrainrainrainrainrainrain


なんか・・雨が降ってきましたよ・・

せっかくの土曜日なのに。


そんな時、いつもの伊藤様からお花が届いた。


伊藤様はうちの観葉植物や、お花の手入れなど、教えて下さる先生。

飾ってある鉢植えの花が終わりそうになると、

新しいのと交換して、

古いのをまた、来年咲かせて持って来てくださる。


持って来て頂いたのは、紫陽花の一種らしいけど、

とっても珍しいお花です。


伊藤様有難う。


松 上野・個室宴会 のサービス一覧

松 上野・個室宴会