プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。皆様のご宴会をお待ちしています。お気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。ご連絡お待ちしています。予約担当は、伊藤、長谷川、小野田の3名がおります。ご指名下さい。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

季節のプレゼント

shineshineshineshineshineshineshineshine


ゴールデンウイークという事で、

なんとなく、まったりモード・・cute


今日は、植木の手入れをしようかなと思っていたところ・・

いつもの、伊藤様より、お花が届いた。


伊藤様はお花屋さんではないのだけど、

植木の世話が上手で、

元気のない、観葉植物を持って行って頂いて、

元気に大きくして持って来て頂いたり、

ご自宅で、丹精こめたお花が開花すると、

玄関に飾らせて下さる。

私達にとったら、魔法の手を持ってる、植物のお医者様。


「チューリップがそろそろ終わると思ってね。」

って、サフィニアの大きな鉢を2つも持って来て下さった。



今、玄関には、こんな花も咲いています。



そして・・菖蒲餅という美味しいお菓子も頂いた。


遠くからお越し頂く、お客様の心を和ませてくださり、

いつも、季節を感じさせて頂いて、有難うございます。heart01


2008年4月29日 (火)

こんなんに載ってましたぁ

shineshineshineshineshineshineshineshine


いよいよ、GWだぁ。

とはいっても、

暇なんだけど、お店自体は休みは無いのよ・・sweat02

祭りの準備もあるし・・

私は出たり、入ったり・・


そんな時、宅配が届いた。んっsign02本??

開けてみると・・


何??


あ~~思いだしたぁ。

なんか、前に、取材があったっけ。


flairあら、載ってたsign03

2008年4月28日 (月)

もうすぐ・・祭りだぁ!!

cutecutecutecutecutecutecutecute


いよいよ・・GWも始まる。

そうなりゃ、祭りももうすぐ。

町中にペナントが飾られた。


一般町会員には、本社神輿渡御の花棒への優先誘導がある。

その、回覧板も回ってきた。

さあっ。祭りだ、祭りだぁsign03punchup


またまた、実行委員会開催。

実際に現場を仕切るのは、上野6丁目睦会。

睦との、最終会議。

私も睦なんだけどね。

なぜか、いっつも親会の方に引っ張っていかれる。


睦は担ぎ手に今年は1500のお弁当を渡す。

今年は荒れる危険性があり、本社神輿の担ぎ手も登録制。

お弁当配るお手伝い、頼まれちゃった・・wobbly

いざ始まると、会議というより、

前回の大祭のDVD見て、

前夜祭・・って感じ。

最終確認を終わると、

beerbeerそりゃ、盛り上がった。


当日はお天気がいいように・・shine

怪我人や、事故がないように・・shine

2年に1回の大祭・・

いい祭りになりますように・・・・


2008年4月27日 (日)

花・花・花・その2

cutecutecutecutecutecutecutecute


上野駅前にヨドバシカメラが昨日オープン。

照子ねぇさんに呼び出され、

ヨドバシカメラに、上野6丁目偵察隊と称して、突入。

「なんだか、凄い人だねぇ・・」って照子ねぇさん。

50V型フルハイビジョンプラズマTVの前で、

目を丸くしてる。

「こんなのうちにあったら、目ぇ回っちまうよぉ」

1階から、7階まで、制覇し、ご満悦の照子ねぇさん。

「もう、いいの?帰る?」って言ったら、

行きたいとこがあるって。

ありゃ・・また・・今度はどこへ・・・sad


照子ねぇさんが行きたかったのは、

上野公園内の東照宮「牡丹園」だった。

ここまで、きたら、お伴しましょ。

とことこ歩いて、来ましたよ、牡丹園。

うわぁ~~きれいだぁ~~

照子ねぇさん、連れてきてくれてありがとねっ。


園内には250品種、3200本の牡丹が、

満開sign03

「有り難いねぇ・・こんなに綺麗な牡丹が見れてぇ・・」って

照子ねぇさんも嬉しそう・・

「知ってるかい?『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』って

私みたいなこと、言うんだよぉ。」

はいはい、照子ねぇさん、あなたは牡丹です。sweat01


少し奥に行くと、

可憐な、ハート型のちっちゃい花・・

「荷包牡丹」って言うんだって・・



「ほらっ!meiちゃん、見てごらん。可愛いよぉ・・

 まるで、私みたいだねぇ・・」

はいはい、照子ねぇさん・・今日はとばすねぇ・・・


「有り難い、有り難い」を連発して、

照子ねぇさんとの、牡丹園鑑賞は終わった。


ゆっくり、上野の山を散歩して、

ねぇさんの家まで一緒に帰ると・・

「meiちゃ~~ん、また、デイトしようよぉ・・

飴買ってあげるから~~。ねっ!」

って、この間も言ってたじゃん。

「あっ!今度、ご飯ごちそうしてあげるよ。meiちゃん、

いっぱい食べて、大きくならないとさ・・」

って、もう、大きくなんか、なりませ~~~~ん。

花・花・花・

cutecutecutecutecutecutecutecute


毎年開催される根津神社の「つつじ祭り。」

いっつも行けなくて、今年こそはsign01とずっと思ってた。

昨日、もてなしや将の小南さんに開花状況を教えてもらったら、

まだ、大丈夫ということで・・・

今日は何が何でも・・と根津神社へ。

うわぁ・・人がすごい・・・

つつじもすごい・・・来てよかったなぁ。

小南さ~~ん有難うっsign03


そしたら・・いきなりphoneto電話が・・・

あっsign01、また、照子ねぇさんから・・

「ヨドバシカメラ行きたいんだけど・・一緒に行ってぇ~~。

あのね、デジカメ買いたいのさ。」

えっsign02うそぉ~~despairデジカメぇ~~??

「うそだよ~ん。プリンターのインクが無くなっちゃったの。」

えっsign02照子ねぇさん、80才で、PCやるんだっけ??despair

「うそだよ~~~ん。PSPが欲しくってぇsign01

angryんんもぉ~~~impact


「ごめんごめん。ヨドバシカメラオープンしたっていってっから、

偵察隊だよぉ。」

仕方ない・・・上野にとんぼ返りするか。

泣く泣く、引返して、ヨドバシの前で、待ち合わせ。



いたっsign03満面の笑み。sweat02

照子ねぇさんとのデイトは・・

まだまだ・・続く~~~

続きは、後ほど・・・paper

2008年4月26日 (土)

京都・・お散歩2

notenotenotenotenotenotenotenote


引き続き・・お散歩。パート2.

こんなとこ・・ぷらぷら歩き・・

一休み。cafe


そうだsign01

今日も、錦の天神さんに行こうっと。


商売繁盛のお参りをして・・

獅子舞が、おみくじをひいてくれる、からくりみくじで・・



こんなんでました。

「吉」だったけど・・ご利益あるかしらん・・

帰り道、見上げると・・

despair鳥居が両側の建物にくいこんでるっsign03

その建物の窓の中を見ると・・

部屋の中に、食い込んだ鳥居がちゃんと飛び出してる。

うひゃぁ~~~

2008年4月25日 (金)

京都・・お散歩

sunsunsunsunsunsunsunsun


京都では、ポカポカ陽気の中・・

あちこち、お散歩。


cute芝桜が一面に咲いてた。


cuteつつじも咲いてた・・


歩いていくと・・ひっそりと・・

もう帰ろうと思ったその時、

不思議なビル、発見sign01



あれれ??

2008年4月24日 (木)

石塀小路を歩きました

cutecutecutecutecute

先日京都へ行った時のこと・・・


石塀小路を歩いてみました。


こんなんで・・・

こんなんで・・・

そしたら・・

こんなんでした。

2008年4月23日 (水)

あ~~ぁ・・疲れたぁ・・

bullettrainbullettrainbullettrainbullettrain


昨日、京都から帰ってきました・・

やっとのことで・・・

ただ今ぁ・・・sad

というのも・・

sun昨日はいい天気だし、ゆっくりして、

清水あたりを散歩して、

夜の新幹線に乗って帰ろうと思ってた。


8時ちょい過ぎの新幹線のキップを買って、

新幹線に乗り込んだ。けっこう混んでる・・


乗り込んで、走り出し、10分もしないうちに車内放送が・・・

「先ほど、前の列車の掛川=浜松間で、若い男性が、非常コックでドアを開

け、運転中の車内から飛び降りました。よって・・・・・・・・・・」


なにぃsign02しばらく止まるぅsign02


徐々に徐行運転になって、ついに、岐阜羽島駅で、停車。

次々と、後続列車が入線し、上下線全てが運転中止。


「大変ご迷惑をお掛けしますが、

  ただ今運転再開のめどはたっておりません。」


って言われても、線路の上じゃ、降りることもできないし・・sad

10分もしないうちに、車内販売も完売。

自販機も完売・・

私はこの日、用意周到に飲み物と、氷まで持ってたので、

心配は無かったけど・・


「ただ今7号車に急病の方がいらっしゃいます。どなたか、

お医者様、看護士の方がいらっしゃいましたら、7号車までお越し

下さい。・・」


車内もスタッフの人が車椅子を運んだり、走り回ったり、sweat01

かなりバタバタとしている。


デッキでは、みんな、携帯で電話を・・

・・・・まいったなぁ・・・sweat02sweat02sweat02

怒り始める人も・・angry


そして・・・あきらめかけたころ・・

やっと、動いた・・・

前にも、後ろにも、新幹線がつまってるし・・

徐行したり、停車したり・・走ったり・・・


東京駅に着いたころには、

みんなの顔には、疲労の色が・・・freedialfreedialfreedial

外に出ると、

すごい、タクシーの行列・・


とっさに、行列には並ばず、信号渡って、

ラッキーなことに裏道でタクシーを拾えたけれど、

うちに着いたのは・・・・


午前3時・・・sweat02sweat02sweat02

ホント・・疲れたの・・・mobaqmobaqmobaqmobaq


今日の新聞で、4万2千人の人が巻き込まれたとか・・

そのうちの一人は・・わ・た・しでしたとさ。


2008年4月22日 (火)

今日もいい天気

sun


今日も、いい天気です。

暖かくって、こんな日が続くといいなぁ・・・


ホテルのロビーに、

五月人形発見sign03




そっか、もうすぐ、こどもの日かぁ・・・


全国のお子ちゃまたち・・

すくすく育て~~~~

松 上野・個室宴会 のサービス一覧

松 上野・個室宴会