プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。皆様のご宴会をお待ちしています。お気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。ご連絡お待ちしています。予約担当は、伊藤、長谷川、小野田の3名がおります。ご指名下さい。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

さよなら・・・

rainrainrainrainrainrainrainrain

雨模様の東京です。

風も強く、寒い一日。

airplaneいよいよ、今日はずっと滞在されていたチュニジアの団体様が

帰国。

とても明るい方々ばかりで、すっかり親近感も湧いてきたというのに・・

とうとう・・お別れ。sad

部屋から大きな荷物を持って、

お土産も増えちゃって悪戦苦闘。

皆さんロビーに集まって来る。

ヘビースモーカーの方が多く、煙でモクモク。

これから、日光に行く人を除き、

皆さん、京成スカイライナーで成田空港へ向う。

出発の前に一人の人がカメラを取り出し、

フロントマンと写真を一緒に撮りたいって。

そしたら、みんなカメラを一斉に出し始め、

交替でうちのスタッフと写真を撮り始めた。camera

笑い声でロビーは包まれた。


スタッフの一人が皆さんに、家で眠っていた千代紙や、お箸

日本人形など、ちょっとしたものをプレゼントしたら・・

スタッフ、お礼のキス攻めにあっている。kissmark


もう、会うことはないと思うけど・・

さよなら。

皆さん、無事に帰れますように・・・・・sweat02sweat02

2008年3月30日 (日)

●桜・・その3●

cutecutecutecutecutecutecutecute


昨日はなんと・・・・27万人の人出の上野公園。

今日は日曜日ということもあり・・すごい人。

なんで・・こんな日に警備の当番がまわってくるんだよぉ・・sad


ということで、今日はお花見の警備に。

人・・人・・人・・

美術館や、博物館の案内や、

トイレの場所の案内、

アメ横や、飲食店、土産物屋さんの案内・・

次から次へと人が来る。

外国の方もどんどん来る。

酔った人、ちょっとコワイ人まで来るの。wobbly

あらら・・救急車・・みなさん、脇に寄って道を開けてくださ~~~い。

あっ!迷子発見。おい、泣くんじゃない。

お名前教えてねぇ~~。とあやしながら交番へ。

桜マップを配る。

公園内のパンフレット、上野の地図も配る。

どんだけ配ったんだろ、ダンボールがどんどん空になってく。despair


しかし・・・寒いsweat02

かなり・・寒いsweat02

手が、かじかんで、パンフレットがつかめなくなったとき・・

やっと、終了・・sad

早く帰って暖かいものでも飲まなくっちゃ・・

でも、ひとごみでなかなか前に進まない・・

周りは大宴会の真っ最中。


あらっ!コタツ持って来てるグループ発見。

こりゃ、いいわ。

うちに着く頃、雨が降り出し・・

あの宴会の人たちはその後どうしたのか・・

気になってるの。

2008年3月29日 (土)

●●桜・・その2●●

shineshineshineshineshineshineshineshine

今日も、ぽかぽかのいい一日。sun

週末だけあって上野公園は15万人の人出が

予想されている。

beer昼間から花見の宴会も盛り上がり・・・

救急車も大忙し。

公園入り口には宅配のピザ屋さんがひっきりなしにバイクで到着。

公園近くのコンビニは猫の手も借りたい忙しさ。

上野公園から帰って来たお客様・・

「花見というより、人見だな。」って。

こんな日、警備の当番じゃなくて良かったぁ。


この間買った、私の桜・・咲きましたよぉ。

ご紹介しましょ。


今日はこのミニ桜で、ひとり花見だぁ。

贅沢でしょ。

2008年3月28日 (金)

●●●桜・・桜・・桜●●●

notenotenotenotenotenotenotenote

いよいよ、上野公園の桜が満開にsign03

入り口の枝垂桜も見事です。


桜のトンネルがずうっと続き・・



不忍池も・・


あと、少しで散るんだなぁ・・・


今日は少し肌寒い・・

きっと、夜は、たくさんの人が桜の宴に酔いしれるでしょう。

店に帰ると・・

ぐるなびの担当の方から

お土産が届いていました。


桜の葉のいい香りのおこし・・

ごちそうさまでした。美味しかったです。


2008年3月27日 (木)

大変だぁ・・

airplaneairplane


今日は、国際色豊かです。中国からの団体様が2組、

そして、この間のチュニジアの団体さん、

bullettrainいったん、大阪、京都へ観光でしばらく行っていたのが、

また、帰ってきた。

新宿だぁ、六本木だぁ、池袋だぁと、あちこち行きたいらしい。

市谷、自由が丘、吉祥寺なんかも交通手段を聞いてくる。

「ドラゴンボールのTシャツはどこで買えるか?」

「お箸の専門店を教えて。」

「日本で一番売れてるおもちゃは何?」

普段考えもしない事ばかり聞かれる。

しかも、言葉が殆どわかんない。sweat02


その脇では、日本語を教えてくれという人。

「ありがとうございます。」

「どうやって行くんですか?」

「もう少し安くして下さい。」などと、日本語の練習。


フロントは大パニック。sweat01

しかも、大勢で、次から次へと質問攻め。


すると、

「書道セットが欲しいらしいんですがよくわからなくって・・・」

って、フロントマン。

えっ??いや違うらしい。

えっ?何が欲しいの?

二人がかりで聞くと・・・

どうも、書道を勉強している人で、

自分の書いた「書」を掛け軸にしたいということがわかった。

チュニジアで、書道を習っている人がいるとは・・・despair


結局、わかりづらい場所にあるので、フロントマンが書道の専門店にご同行。

そして、通訳。

「お客様喜んで、抱きつかれちゃいましたぁ・・」って帰って来た。

希望が叶ったらしい。良かったぁ・・


日本の楽しい思い出、たくさん持ち帰ってくださいな。


2008年3月26日 (水)

祭り実行委員会。

sunsunsunsunsunsunsunsun


今日はあったか、いや、暑いくらいの東京です。

人も多くでています。


さて、昨日は、祭りの実行委員会。

細かいタイムスケジュールや、担当者の確認作業。

いよいよ、みんな祭りモードで熱くなるsign03

5月9日、朝6時。

町神輿をしまってあるビルからクレーンで神輿を下ろすところから

始まる。そこからはみんなが一丸となる。

私達の町会が一番の繁華街。

本社神輿が繰り出す時に町内で事故があってはならない。

神輿の取り合いでいつも同じビルに突っ込み破壊。

そこの保険もOK。

お酒の手配もOK。

「酒はしやで頼むよ。」(冷やのこと)

「おにぎしも多めに頼んで。」(おにぎりのこと)

わかってるってsign01

今回の鉢洗いはうちでやることに決定。

頑張んなきゃ。

しかも、祭りの間中の弁当や、酒の肴用のオードブル、刺身など

まかされそう・・

大変だぁ・・despair

ということで、実行委員会のあと、いつもの飲み会。

昨日は、「ふぐ屋のきくち」さんになだれ込む。


しばらくすると、こうちゃんが、

「いやぁ、実は今朝、初孫が生まれちゃってさぁ・・」

え~~~~っ。何でそれを早く言わないのさぁ。

みんなで「おめでとう~~かんぱ~~~い。」happy01

そしたら、八木さんが、

「うちなんか、10人も孫がいるけど、みんなに乾杯してもらったこと

ないよぉ。」って。

そりゃ、悪かったさ。

そっから、みんなで、10回乾杯した。

こうちゃんが、

「もう、みんな、孫が生まれてんだよ。これで、次の上野も安泰だな。」

って。

よっしゃ、頑張るっきゃないな。

今年の祭りは燃え尽きまっせpunch

2008年3月25日 (火)

有難うございます。

sunsun

今日は暖かい一日でした。

昨日のご宴会のうちの1組は、歓送迎会だった。

spa18時からのご宴会だったけど、みなさん宴会前にお風呂に入る

ということで、17時には顔ぶれがそろった。

ご宴会のお部屋に案内すると・・幹事さん・・顔が曇った・・

「足が悪い人がいるの言い忘れてたんだけど、今から椅子席の部屋に

変更できないかなぁ。」と、こっそり耳打ちされた。

といっても、部屋は満室。ここの部屋しかない。

flairそうだっ!いいアイディアsign01

「では皆様がご入浴されている間にご用意します。」


そっからが、早かった。

前にやった記憶がある。

あまっているじゅうたんを畳の上に敷いて、

予備の椅子とテーブルでセッティング。

みんな火事場の馬鹿力。

いっつもそんだけ動けばねぇ・・なんて言ってる間に完成。



お風呂から帰ってきたお客様、歓声を上げてくれた。

特に足の悪い方が私に手を振って喜んでくれた。


そして、今朝のこと・・

その幹事さん、わざわざ挨拶にきてくれた。

「昨日は有難う、大変だったと思うけど、みんな喜んでくれたよ。」

って、植木をプレゼントしてくれた。



こちらこそ、感謝です。ありがとうございます。


よく見えるところに飾らなくっちゃねっ。happy01

2008年3月24日 (月)

おめでとうございます。

rainrain

今日は雨・・

せっかく咲こうとしている桜、どうしてるかな。

寒い一日となった。

今日は毎年1回必ずご宴会をしてくださる、ある団体のご宴会があった。

創立60周年の祝賀会・・ということで、

前もって、「よろしく頼むねぇ」と何回も頼まれていたから

頑張るっきゃない。

なんとかみなさんに喜んでもらおうと、

大きな花を飾ることにした。


もちろん・・「祝 創立60周年・・・・・様」という札がついている。

幹事さん、30分前に登場。

「あれぇ・・これ、うちの宴会のためなの???うそぉ・・ほんとぉ・・

感激だなぁ・・。」

って、すごく、喜んでくれた。


気持ちばかりの記念品も用意。

「こっちに足向けて寝ないようにするよぉ・・。俺の顔をたててくれて、

ホント、ありがとね。」

って言ってくれた。

気持ちが通じた。良かったなぁ・・

2008年3月23日 (日)

行ってきました。

sunsun

京都は春が来てました。

今回は半袖の人が歩いているくらい、暖か。

桜のせいか、人も車も多く、いよいよ、観光シーズンという感じ。


仕事の合間をぬって、

八坂神社へ。


かなりの人出。

お参りをして、円山公園を散歩。


桜はもうちょっとだね。

帰り道、ブログでお知り合いになった、

イタリア料理 Cara Ragazzaさんに寄ってみることに・・

すごくステキなお店です。

祇園は土曜ということもあり、たくさんの人。

夕方になっていたので、お忙しい時間に、ご迷惑かと思ったんだけど、

勇気をだしてお店の前へ。

wobblyでも・・ブログを書いている方のお名前がわからない・・


すると・・「いらっしゃいませ。」と、ドアが開いた。

「ぐるなびのブログを書いている方、いらっしゃいますか?」


奥のほうから、すごく可愛らしい綺麗な女性登場。

わぁ、来て良かったhappy01

・・・自分から行っておいて、大緊張でした。

快くお話して下さったこと、感謝です。有難うございました。

これからも、よろしくお願いします。


と・・京都にステキなお友達ができました。


2008年3月21日 (金)

てな、わけで

今日の入浴剤のご紹介。


こんなんです。



これで、あったまって・・・


うひょ。

松 上野・個室宴会 のサービス一覧

松 上野・個室宴会