プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。皆様のご宴会をお待ちしています。お気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。ご連絡お待ちしています。予約担当は、伊藤、長谷川、小野田の3名がおります。ご指名下さい。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

デビュー

shineshineお客様のSさん、獅子舞デビューの巻shine


今日のご宴会はリピーターのお客様。

そのうちの一人、Sさんはみんなをびっくりさせたいと、1ケ月ほど前から、

週に2回、松野のところに獅子舞を習いにきた。

獅子舞は、初めから獅子頭をかぶって練習すると、周りがなんにも見えないの

で、小さいダンボールを頭にみたてて練習する。


何回か練習したところで、実際に獅子に入って最終練習、という日、Sさん急

用ができて来られず、今日、いきなりのぶっつけ本番。


さぁ、いよいよ、Sさん、獅子舞デビューの時間。

松野がアシスタントで、心配そうな顔で端っこに座っている。

汗だくで練習しているのを知ってたスタッフもドキドキもんで、見てる。

動きは固いものの、順番もよく、覚えていて、よしよし。scissors

と、思っていたら、口から大きな鈴を出すシーンで、突然手で、鈴を持って

獅子の「あおり」ていう布の下から・・・投げた・・

そっから、なんだか、調子がおかしくなり、

大きな声で・・「まぁ~つぅ~のぉ~さぁ~ん!!」

と叫んだり・・

子守唄で、寝るシーン・・起きてこない・・

「具合わるいのかぁ?」との掛け声に

それから、ご宴会の会場は大爆笑の連続。

やっと獅子舞を終えた、Sさん・・汗びっしょりだけど、満足そう。

ご宴会の皆さんから、誉められ、喜ばれ・・・

そして、歩けなくなるほど飲んじゃいましたとさ。


2008年1月30日 (水)

松野・・再び・・

mobilephone松野は機械オンチ。しかも、重症の携帯電話オンチ。

1日中あちこちから電話がひっきりなしにかかってくるのに、いまだに上達せ

ず・・。しかも、着メロが氷川きよし。かかってきても、歌のサビの部分を聴

いてからじゃないと出ない。


今日、浅草の会社に電話するのに、悪戦苦闘impact

「つながらない。壊れた。annoy

なぁに・・ちょっと見せてよ。あぁ、電話番号の前に0がついてる。うちはホ

テルの中なので、事務所から固定電話で外線にかけるときは0発信だから、間

違えたのね。

再チャレンジしたんだけど、「だめだ、かからない。きっと、つぶれたんだ。

あの会社。annoy

ちょっと、待ってよぉ。んもぉ・・・・手がかかるんだからぁ・・

見れば、今度は、市外番号が抜けてる。

03つけなきゃだめだよぉ。

「やっぱり、だめだ、完全にこの携帯壊れたんだ。annoy

んもぉ・・見せてよangry

「松野さん。これは、計算機の機能なの・・・・sad

そうそう、アドレス帳に登録してないの?」

「もちろん、してるよ。」自信満々。

じゃあ、最初っからそっから発信してよぉ・・

「どうやるの?」

っていうから、携帯見てみたら、

【朝臭○○株式会社】

って登録してある。

浅草でしょ。朝臭じゃないのっ!

こんな具合。

ちなみに、メールアドレス聞いたら、

「uenoekikaratoho3pun」(上野駅から徒歩3分)

ありゃ、これ、うちのホテルのキャッチコピーじゃないのぉ。

「これなら忘れないから。」

そりゃそうだけどさぁ・・

2008年1月29日 (火)

今度・・・

karaoke2月に、演歌歌手の長山洋子さんが来る事になりました。

新曲発表会の控え室に使ってくれます。


「望郷ひとり泣き」っていう曲らしい。



長山洋子さんが来るのは、これで、2回目です。以前は「絆」っていう、デュ

エット曲ができたときだったので、もう、2年くらい前かなぁ。

松野は演歌が好きなので、また、あれやこれやと、お世話やいちゃいます、き

っと。

だけど、松野、演歌歌手以外は芸能人を殆ど知らないので、

SMAPの中居君に、「失礼ですけど、どなたさんですか?」とか、

菅野美穂さんをうちの新入社員と勘違いしたり、と、いろいろ危険な発言をす

るので、演歌歌手以外は、要注意なんです。


そんなわけで、どうにか今回は大丈夫でしょう。

2008年1月28日 (月)

あらっ!大変~

hospitalこの間から、松野・・

「笑ったり、くしゃみすると、ここが痛いんだよねぇ。wobbly

って肋骨のところを押さえている。

そういえば、獅子舞のとき、酔ったお客様に急に後ろから抱きつかれたことあ

ったよねぇ。

「肋骨にひびでも入ってるんじゃないの?お医者さん行った方が

いいよ。」と勧めた。

そして、今日、やっと病院へ。

やっぱり、肋骨にひびが入っていたそうだ。

「獅子舞やってるときは痛くないんだけどねぇ・・・sad

スタッフを呼んで松野・・・

「まぁ、あんまり激しい動きをしたり、重いもの持ったりしなければ大丈夫、

ということで・・そのうち治るらしいよ。

ただ、周りのみんなに、優しく、大切に、いたわってもらいなさい。と言われ

たから、優しくしてね。ねぇ、尾崎君!!」

「何ですか?今シュレッダー使ってたので、聞こえませんでした。」と尾崎。

「ホントに、そう言われたんですかぁ????(笑)」と、伊藤。

「ホントだって。それから、美味しい物をおごってもらいなさい。とか、

暖かいコートを買ってもらいなさいとか。たまには宝くじ買ってもらいなさい

とか。旅行もいいとか・・・・ねぇ、聞いてんの?長谷川!!」

「何か言いました?」と長谷川


・・・でもね、ホント、みんな、心配してるんだからね。

2008年1月27日 (日)

新しいペナントが・・

cutecuteたっだいまぁ・・

東京に帰ってきて、ほっとしたdash

だって雪の京都は寒かったもん・・

上野に帰ると新しいペナントが町中に。

「東京マラソン2008」flair


今年は2月17日。

去年は3万人のランナーと1万2000人のボランティアが、東京中を駆け抜けた。

今年のコース、台東区内は、浅草橋から、雷門の往復です。

雷門では、応援で、金龍の舞、かっぽれ、和太鼓なんかが予定されています。

去年、ランナーとして知り合いが何人も参加した。

みぞれのような雨が降って、寒い一日のなか、みんな、完走めざして走った。

完走率は96.3%。

交通規制になり、車のない東京を走り抜いた充実感と、知ってる人も、知らない人とも励ましあった一日に、みんな、感激してた。sweat02

うちのホテルにも、ランナーがいっぱい前日から泊まるの。

punch今年も熱いドラマ期待してるんだ。


2008年1月26日 (土)

今日、東京に帰ります・・

snow

京都は今日も、雪が降ったりやんだり・・

関西は全体的で、寒い日となりそうです。

今日も、頑張って下さいねっ!!

私はゆっくり、ぶらぶらしながら、マイペースで帰ります。

帰ったら、また、よろしくお願いします。

今日の土曜日、たくさん、笑顔でいられますように・・

2008年1月25日 (金)

ごめんなさい・・再び

京都にいるため、なかなか皆さんとお話ができません。。

私のパワーの源なのに。。

それでも皆さん、読んでくれてありがたいです。。

必ずお返事しますので、覚悟していてください!

京都にいるのに、お腹すいてコンビニでご飯とふりかけ買って・・

ふりかけご飯にしてしまいました。。

飢えすぎた。。

皆さん、ホントにありがとう。

寒っ!!!

snow昨日、雪は積もらなかったものの・・

寒すぎる・・

爽やかに寒い・・というか・潔く寒い・というか・・

裏心のない・・かなり・・の寒さ・・

やぁ・・参った・・wobbly

写真を撮るどころではない・・ごめんなひゃい

口がガクガク震えて・・凍死・・寸前・・

・・・・・やっと・・・やっと・・・

ホテル・・に・・たどり・つ・い・た・ぁ・・・

もう、お風呂しか・・・


私を・・

暖めて・・・・・・

くれない



死海の・・

ダメだ・・


ん~ん・・


こりゃ、いいかも・・

こんなの・・あるの・・


やっぱ、これでしょ・・

うひょ・・・・


でひょ・・

2008年1月24日 (木)

さっき京都に着きました。

京都は雪どす・

明日は雪が積もるということで・・楽しみどす・・・

しっかし・・寒っむいぞぉ・・・

今日は・・あったかいもの食べて、寝よっと・・・

・・・さむっ・・・

振袖さん・・

昨日の雪とは一変して、東京はいいお天気です・・・が・・風の強いこと・・

寒いですっ!

そういえば、この間、振袖さんに会いました。

振袖さんとは、「京の舞妓はん、浅草は振袖さん」ということで、浅草を中心にご宴会なんかで、おもてなしをするお仕事です。日舞や小唄なんかも歌います。

浅草おかみさん会が中心に設立された会社の社員さんで今13人在籍しているそうです。

お座敷に呼ぶと、2時間で3万円くらい。

毎年、募集をしているけど、応募条件は18歳~23歳。未婚。最低3年は従事できること。刺青禁止。

でも、25歳までしか働けない。

華の命は短いのねぇ・・・

松 上野・個室宴会 のサービス一覧

松 上野・個室宴会