プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。皆様のご宴会をお待ちしています。お気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。ご連絡お待ちしています。予約担当は、伊藤、長谷川、小野田の3名がおります。ご指名下さい。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« おまけ・・ | メイン | 浅草でランチ »

2007年12月13日 (木)

合羽橋

cafe合間をぬって合羽橋道具街へ。うちの店からは車で5分くらいかなぁ。

こんな飲食店の繁忙期、歩いている人は少なくって、外国の人ばかりでした。
外国では特注品の調理器具がここでは普通に売られているので、手軽に買い物できるって言ってました。


うちの店では、手書きで、歓迎看板を作るので、その白墨液を買いに行ったの。


見始めると、余計なもの買っちゃいそうで、目的のもの以外には目もくれず、帰りました。


ちなみに合羽橋のキャラクター「かっぱ小町」


いよいよ、忘年会シーズン第2弾の忙しい週末だと思います。皆さん、頑張ってね。

肩もみもみ・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/570477/28774411

合羽橋を参照しているブログ:

コメント

私たち主婦もここへ行くと、帰ってこられなくなる迷宮の館のようです。(>。<)

一日中、お店をのぞいて、あれこれ手にとって、感心して、でも
高いものは買えないので、安いものを何か一つは買って来ます。

最近は外人の人が多いらしいですね?

分かるような気がします、日本人でも知らない、珍しい道具類が山ほど
待っているものね(^^)

手書きの看板って良いですね
さすがです

合羽橋は僕も好きな街ですよ。見てるとすぐに2~3時間経っちゃうよね。
いつかね、カクテルバーで使う「グレープフルーツが一発で搾れるジューサー」を買ってきたいんだ!

あー、合羽橋!!
大阪は道具屋筋というのが吉本の裏にあります。

私も厨房器具は買いに行きます。
合羽橋はどの辺りにあるのですか?

ウキウキしますよね、そういう場所。
あー、もう少し頑張らないと。

お互い体には気を付けましょう!!

かっぱ、かっぱ、かっぱ寿司・・・。
じゃなかった・・・。

私も隔週で、かっぱに行きますよ。
本間商店さんとかプロパック。

外人さんは、偽物の寿司とか買ってますね。
最近、普通の家庭用の食器もなんか増えてます。

楽しいですよね~。

歓迎看板手書きですよね~

あれ結構時間かかるのでしょ~

なつきのお店は一応隠れ家なので、表向きには良く分らないとクレームを頂く
始末です(*≧m≦*)ププッ  

第二弾ですね。気合で乗り切らないと・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

 
 合羽橋・・・メニュースタンド買いに行きましたね。

 そう、福島からわざわざ・・・

 でも、店の前に置く看板って大事ですよね。

 しかも何と言っても「手書き」!! 

 どんなメニューがあるのか、歩いている人にとっては限りある情報の一つ。

 実際、入店数が増えましたモン。


 ぐるなび見てる人は大体分かるのでしょうけれどねー。

 
 かっぱ小町・・・色が赤いだけで女の子なんですね。
 
 緑色にしたら「寿司屋」と同じですね(笑)。  初めて見ましたョ。
 

買いすぎて・・荷物が重くなって・・帰れなくなる所だぁ・・(笑)
楽しい場所だよね~\(^o^)/

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

松 上野・個室宴会 のサービス一覧

松 上野・個室宴会