プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。皆様のご宴会をお待ちしています。お気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。ご連絡お待ちしています。予約担当は、伊藤、長谷川、小野田の3名がおります。ご指名下さい。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2007年11月 | メイン | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

今年もあと数時間・・

clock今年も、わずかとなりました。

heart01今年出逢った、いろいろな店舗の皆様、レビュアーの皆様有難うございました。

heart01日本の各地に大切なお友達ができました。

heart01ブログを通じて、笑ったり、相談したりと、楽しい時間を共有させて頂きました。

heart01おつきあい下さった皆様に感謝です。

heart01来年は、逢ってみたいなぁ。

heart01heart01有難うございましたheart01heart01

-------------------------------------------------------------

私のところは1日から新年会のご予約が入っているので、元旦より営業です。

来年も、宜しくお願いします。

shine幸せに満ち溢れた、素晴らしい新年をお迎え下さい。shine

両替

pouch今朝、アメ横のニイサンが飛び込んできた。

「mei ちゃ~ん。100円玉5本位どうにかなんない?」

「あいよっ!3万にまけとくわっ!」

でもね、そうすると、お正月くらいにうちが足んなくなって、今度私が、

「ねぇさ~ん、100円玉どうにかなんない?」

って近くのホテルのおねぇさんのとこ、行くってわけ。

「いいよっ!」

そして、翌日位、ホテルのねぇさんが、よその店のおじさんのところに、

「100円玉くれぃ!」

って行くのって・・毎年のこと。

全く、どいつもこいつも、学習能力が無いっていうか・・ちゃんと、十分に両替しなさいよっ!

あっ!私もか・・・・pouchwobbly

でも、アメ横のにぃさんは、大晦日、夜、ありがとねって、蟹を持って来てくれるの。それ狙い。

2007年12月30日 (日)

パトロール

paper今日は30日。あと1日で今年も終わりです。

昨日は、歳末警戒のパトロールでした。

さすがに、年末。アメ横に買い物に来ていた人、忘年会帰りの人で、上野の街も大混雑です。

居酒屋さんの前で、なんか大きい声を出してわめいている・・うっわ~!怖っわ~~いお兄さん達がいた。despairbomb

目が合わないよう・・・そそそそ・・と歩いていたら・・

「ねえちゃんsign03ねぇちゃんsign03

wobblyそれって・・私のこと・・?やめてぇ・・

「ハイッ!」って緊張して返事したら

「ねぇちゃんsign01悪い男につかまらないよう気ぃつけてなsign03

って・・あなた達でしょ・・

「ハイッ!」ってdashdashdashダッシュで逃げた。

2007年12月29日 (土)

歳末警戒

rain昨日に引き続き、今晩も歳末警戒パトロール。

昨日は雨だったので、ただ、町会の会館に飲みに集まったみたいになった。

午後10:00からなのに、みんな、9時前から集まって、飲み始めてるの。

陣中見舞いで集まった日本酒が所狭しと置かれていて、冷蔵庫の中はビールで満タン。

料理は近くの和食の居酒屋さんのマスターが鍋ごと届けてくれます。刺身舟盛り、鯛のカブト煮、おでん、豚汁、焼き鳥、おにぎり、筑前煮などなど・・

結局、私は料理を温めたり、取り分けたり、配ったり、片付けたり、お皿を洗ったり、いっそがしい・・・・店にいるのと、たいして変わらないじゃないのっ!

後片付けを終え、気がついたら、私、おでんのじゃがいも1コしか食べてないじゃないのぉ・・くすんsad

みかんを3つお土産にもらって帰ってきたけど・・・・


さぁ!今日は、蛍光色の警備服に身を固め・・悪い事してると、捕まえちゃうぞっ!bomb

2007年12月28日 (金)

「サイン下さい。」

cutecutecutecutecutecutecutecute

昨日のご宴会の1組は・・・

お子様連れの若いご夫婦達の忘年会。総勢25名。お子様が、そのうち7名。

今年の厄を食べ、来年の幸せを祈りますっ!って松野は張り切って獅子舞です。

「うちの子の頭を噛んで!!」と奥様方、絶叫です。

宴会芸が終わった時、突然、お子様、「サインして下さい。」って獅子の元へ。他のお子様も、「僕も」、「私も」・・

松野、急遽、長谷川に色紙とマジックを持って来させて、

獅子の口にマジックをくわえ、色紙に・・大きく・・・


『し し』

freedial

お疲れさまでした・・

shineshineshineshineshineshineshineshine

今年もあっと言う間にあと、29日、30日、31日の3日間となりました。

年内の営業が終わる皆様、お疲れさまでした。まだ、お仕事の皆様、もうちょ

っと一緒に頑張りましょう。

お休みに入られる方・・休み明けまで、コメントできないのかなぁ・・ちょっ

とサミシイです。今年一年、本当に有難うございました。今年は、あまりいい

事がなかったので、後半、皆様の暖かいコメントに励まされ、どうにか、やっ

てこれました。深く感謝致します。また、来年宜しくお願いします。良いお年

をお迎え下さい。

heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04


さぁっ!今日も、ご宴会が満席!板長頑張ってよ!

私は、今日、夜中、町内の歳末警戒パトロールの当番で上野の街を巡廻です。

悪い事してると、捕まえちゃうぞっ!!bomb

2007年12月27日 (木)

有難う

cutecutecutecutecutecutecutecute

今朝、松野が、happy01笑顔で出社してきました。

聞いてみると・・・・・


sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05

松野はいつも、地下鉄日比谷線で通勤しているのですが、日比谷線って朝のラッシュが尋常じゃなく、すごいの。

それが、今日は事故があって、遅れ、いつもの、何倍も人が殺到して、大ラッシュだったんだって。

松野は、今日のご宴会の常連のお客様が、誕生日だったのを思い出し、自宅の近くの花屋さんで、花束を買って電車に乗ろうとしてたんだって。

あまりの混雑に、花がつぶれてはいけないと、松野は花束を電車の網棚に乗せていたんだけど、上野で降りる時、人の波に押されて網棚に手が届かない。wobbly

「すみませ~ん。花束とって頂けませんか~。」大声で、網棚の近くにいた、綺麗な背の高い女性に頼んだんだけど、無視。

「お願いしま~す。」といっても知らん顔。

松野は人に押されて、出口まで行ってしまい、もうあきらめて降りようとした時、近くにいた、茶髪の若い男の子が人の間をすり抜けて花束を取ってきて手渡してくれたんだって。

直後に、ドアが閉まり、男の子はそのまま降りそびれて、電車に乗って行ってしまったんだって。

でも、松野はその男の子の行為が嬉しくって嬉しくって、笑顔で出社した、というわけ。

日比谷線に乗ってた、心あたりのある方、松野がお礼を言いたいって。

良かったら、お電話下さいねっ。

shineshineshineshineshineshineshineshine

2007年12月26日 (水)

あと、今年も少し・・

cutecutecutecutecutecutecutecute

クリスマスで、忙しかったお店の皆様、お疲れ様でした。

クリスマスを楽しく過ごされた皆様、うらやましいなぁ。

とは言え・・今年もまだ、数日あります。忘年会もまだまだ、あります。

最後の踏ん張り所!!punch

そろそろ、銀行も混雑してきて、年末の実感wobbly

年末年始、休みがない店なので、そろそろ両替しなくっちゃ。

両替機の前は、20人待ちangry

窓口は、2時間待ちannoy

・・・・・・・・・・

椅子に座れば眠くなるし・・sleepysleepy

shineshineshineいってまうとこだった・・

2007年12月25日 (火)

楽しんでね。

xmasxmasxmasnotesxmasxmasxmas

airplaneご宴会は暇なんだけど、19日から、シンガポールからの60名の団体様がずうっとご宿泊しています。社員旅行のようです。

シンガポールは、ほぼ、琵琶湖と同じ面積で、常夏の国です。

最初成田に着いた時、みなさん、夏の格好で、Tシャツの方が多く、皆さん寒さに震えていらっしゃいました。

朝食も、和食、洋食どちらも大丈夫。

時差はマイナス1時間。

公用語が英語なので、言葉にもあまり困りません。

観光、買い物・・日本を楽しんで下さいね。

お子ちゃまも可愛らしい。どこの国でもお子ちゃまは天使ですね。

presentクリスマスですから、ホテルからも気持ちだけのプレゼントをしました。

喜んで下さって、良かったぁ。

今日は、お台場ですって。気をつけてねっ。

2007年12月24日 (月)

あ~ぁ・・

xmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmas

メリークリスマス!!今頃から、夜にかけて大忙しのお店の皆様、頑張れ~ぇ!

お休みで、クリスマスパーティーをされている方、楽しいお時間を~。

うちは、小さい小さいご宴会が、2組だけ・・

あ~ぁ・・・freedialfreedialfreedial

だから、スタッフも私を含め、殆ど、お休み。

明日もだめなんだよねぇ・・

でも、今月はずうっと繁盛してたから、ようやくこの辺でスタッフみんなゆっくり休ませてもらってます。

明日が終われば、クリスマスの飾りをお正月の飾りに変えなきゃねっ!

やってる間に、あっという間に、きっと来年だわさ。

・・・・・・・・あ~ぁ・・・・・


松 上野・個室宴会 のサービス一覧

松 上野・個室宴会