プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。皆様のご宴会をお待ちしています。お気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。ご連絡お待ちしています。予約担当は、伊藤、長谷川、小野田の3名がおります。ご指名下さい。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

忘年会はこれでなくっちゃ

sign03忘年会も幕が開きました。外はrain小雨が降っていますが、館内は熱気ムンムン。

会社の忘年会で、盛り上がっています。



宴会部長と名乗る方、皆さんを先導して、頑張っています。松野ん、負けるな!

あらま、またまた、玉すだれは壊れちゃいました。いいんです。皆さん楽しんで頂ければ・・うちのスタッフは玉すだれの修理、慣れたもんなんですから。

無言で、倉庫の片隅で、ひとり、夢中でアロンアルファで修理する堀クン、暗いねぇ・・

2007年11月29日 (木)

一期一会

bullettrain今日は、新潟から小学校の修学旅行が来ています。今年のラストの修学旅行は12月7日、今は12月になっても修学旅行があるんです。

可愛い元気な小学生は、これから夕食restaurant、そして獅子舞です。

以前の話ですが、修学旅行でいらした中学校さん、すっかり、松野と仲良くなって、チェックアウトの際の退館式で必ずもう一回会おうと約束をしました。

翌朝のこと・・その学校のチェックアウトは朝7時半・・前日、松野、早起きして、どうにか7時までには出社すると言っていたのに、7時20分を過ぎても来ません。困ったなぁ・・なぜか携帯もつながらないし・・中学生さん落ち込んじゃってるし・・・・

その時、生徒の一人がすっと校長先生の前に進み出て、直談判・・そして団体交渉が始まりました。「お願いします。松野さんにもう一回会いたいんです。」

悩んだあげく、校長先生、大きな声で「今日の行程は今から、上野公園の自由行動です。その時間を削ってでも、松野さんを待ちましょう!」

生徒さんは喜んで、玄関前に皆、走って行きました。

10分もたったでしょうか、玄関前で大きな歓声が上がりました。見れば、松野、ダッシュで走ってこちらに向かって来ています。(後で聞けば、地下鉄が人身事故で止まっていたんだって。)

すぐに生徒さんにもみくちゃにされ、握手や写真撮影。

その後、無情にも、すぐに別れの時・・生徒さんも先生もバスの窓を全開にし、中から「さよなら~」と元気な声で手を振ってるpaper。かたわらで、松野涙声「さ・よ・な・ら・・」sadsweat02sweat02


プロフィールの写真変えてみましたけど

camera久しぶりにプロフィールの写真変えてみたんですが、いかがでござんしょ。

そのうち冬バージョンで写真とらなくっちゃねぇ。

2007年11月28日 (水)

寒いねぇ~

今日は寒いけど、忘年会シーズン、皆、体気を付けて、風邪なんかひかないでねぇ。

・・・・・

mobilephone「meiさん!大変ですっ!相撲部屋の忘年会予約とっちゃいました。」

と長谷川クンfreedial青い顔して飛んできました。


despair食べるものは足りるんでしょうか、飲み放題・・やん、どうしまし

ょ・・

獅子舞

punchいよいよ、明日から忘年会シーズンに突入です。punch

今年は松野、気合が入っていて、新しい獅子頭を作ったついでに、あおりとお揃いの唐草模様の生地で、帽子、股引、帯、半纏を作っちゃいました。全身
唐草模様!身も心も獅子!

この間、ご宴会をした、女性ばかりのケーキ屋さんのグループの方から、電話があり、「会社の忘年会で南京玉すだれをやりたいので、教えて下さい。」と依頼がありました。

松野はもちろんOK。で、今日、練習日初日です。皆さん一生懸命です。なかなかできないところがいいところ・・頑張って下さいねん。


その昔、「修学旅行に来た生徒さんに、東京の思い出を作ってあげたい。」と試行錯誤の中、社長命令で、松野は北千住のカルチャーセンターに、南京玉すだれを習いに行ったそうです。

女性ばかりの生徒さんの中、松野は必死に通い続け、練習しました。店に来れば早くから、遅くまで忙しく、復習なんか出来ないので、もっぱら練習場所は通勤の地下鉄の中だったそうです。音をカセットテープで聞きながら、身振り手振りのイメージトレーニング。ふと気が付くと、実際に動いていて、周りの人に冷ややかな視線で見られていた・・なんてこともあったとか。

獅子舞は、谷中の澤の屋旅館さんの若旦那に来てもらって、手取り足取り教わりました。その他も、たくさんの人に助けてもらって今の宴会芸ができるようになりました。有難いことです。

だから、松野は皆様への恩返。獅子舞を依頼されたら、体が空いている限り、絶対にやります。出張もします。

だから、お正月三が日は結構、あっちこっちに獅子舞で出かけます。出かけられないくらい、うちの店に新年会の予約が入ればいいなぁ・・


2007年11月27日 (火)

消防訓練だぞ

flair今日は、消防署立会いの消防訓練。

参加メンバーは新人クンも含めて、9名。訓練は消火班、避難誘導班、通報連

絡班などに役割分担して行います。通報連絡班の新人クンは前日から緊張。当

日は、実際119番に通報するので、消防署に連絡する練習にのめりこんでしま

いました。昨日は一日中、尾崎ク~ンって呼ぶと「訓練火災ですっ。」何を言

っても「訓練火災ですっ。」sad

尾崎クン、館内放送はマイクを口のところへ持ってって話すのよっ。annoy

違うぅ。マイク耳にあててどうすんのさっ。angry

いよいよ、10:30、消防署の方が来て、訓練開始です。緊張もピークに。

消防の人が館内に入り、火災報知機を鳴らします。

おっと、受信板805号室客室のランプが・・一斉に、消火班、避難誘導班、客

室へ向かいます。エレベーター利用はNGだから階段をいっきに駆け上ります。

(今日のメンバーは若いから良かったわ。)

無事、通報も済み、消火もでき、避難誘導も完璧!また、その、行動の早いこ

と・・上手くいきましたhappy01

尾崎クン消防署の人に誉められました。良かったねって言ったら・・・「訓練

火災ですっ。」

2007年11月26日 (月)

大号泣

sun今日はなんだかあったかくて、久しぶりに外にでるのも億劫じゃない

し、いい一日です。

今日は昼からご宴会が入っていて、おばあちゃまの喜寿の御祝い。お子様が6

人いて、賑やかでした。

祝いといえば、獅子舞。

松野、はりきってお座敷に飛び込んだら、その途端、お孫さん達、怖がって大号泣sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01


お子ちゃまが泣くと、なぜか、大人はそれを見て、大爆笑するんですよねぇ。

ただ一人泣かない、1歳8ヶ月の赤ちゃんに、またまた、会場は大爆笑。

おばあちゃまも大爆笑。

長生きしてねっ!又、会いましょうって約束したんだから。


ハタチの恋人・・

tv昨日、もし「ハタチの恋人」観て下さったかたがいたら、有難うござ

います。でも・・やっと、最後の最後に・・5分も映らなくって・・ごめんな

さい。

しかも、大阪のホテルの設定で、ぜ~んぜん宣伝効果なしっ!annoy

2007年11月25日 (日)

ご近所

うちから5軒目くらいのところに「麺屋武蔵 武骨」っていうラーメン屋さん

があるんだけど、開店から閉店まで続く、超行列店。

うらやましい限りだけど、これから寒くなって、宴会シーズンになると、もっ

ともっと混むんだなぁ。みんな忍耐強く、待ってる。



私は食べるのが遅くて、麺がどんどん増えるので、ラーメンは好きだけど、誰

かに手伝ってもらわないと、完食できないので、ここには行ったことないけ

ど、興味のある方は行ってみて下さい。

あっ!そこの青い看板「ホテル丸谷」がうちの店のある、ホテル。

泊まりにきてねっsign03

松 上野・個室宴会 のサービス一覧

松 上野・個室宴会