プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは。皆様のご宴会をお待ちしています。お気軽にお問い合わせ、ご相談下さい。ご連絡お待ちしています。予約担当は、伊藤、長谷川、小野田の3名がおります。ご指名下さい。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2007年8月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

第26会江戸蕎麦を楽しむ会の開催が決定しました。

shineボジョレーヌーボー解禁日に合わせ、「第26回江戸蕎麦を楽しむ会」が19年11月15日(木)に開催される事が決定しました。


この江戸蕎麦を楽しむ会は不定期ですが、もう数える事、次回で26回になります。今までご参加下さった方、有難うございました。


この会は、50名様限定で、50名になり次第締め切られます。お食事は会席料理と、新蕎麦や、変わり蕎麦がたっぷり。また、ボジョレーヌーボーを含め飲み放題となっております。beerもちろん、手打ちのお蕎麦です。 



50名様ご一緒ですが、1名からでも参加でき、半ば頃になれば皆様お友達になり、次回の再会を約束なさっています。もちろん、宴会芸もつきますよ!!
1名様¥8000です。ご興味のある方は是非ご参加下さい。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           

2007年9月27日 (木)

栗が届きました。

happy01丹波栗が届きました。大きくて、まぁるくて、ころころしてます。早速、料理長、明日のご宴会に使うつもりです。女性客のため、デザートも考えてくださいっ!!annoy

秋の食材は美味しいですね。秋の会席料理ホントお勧めです。


Happy birthday!!

shine今日はご宴会と修学旅行のご夕食があります。ご宴会は北海道と高知から、修学旅行は長崎からairplane飛行機でいらっしゃいます。皆様ご遠方で、ご宿泊付きですので、気を引き締めて頑張ろうっとpunchflair

日本旅行の添乗員さんから、「修学旅行生さんの中に、今日お誕生日を迎える方が、2人いらしゃいます。」と連絡を頂き、大急ぎでお誕生会の準備です。気持ちばかりのプレゼントも、ご用意しました。ご家族から離れてのお誕生日。かわりにスタッフ一丸となって、せいいっぱい御祝しましょ。


リピーターの学校ですので、1年ぶりに先生とも会えます。楽しみだなぁ。羽田に着かれ、今頃は東京タワーで見学の真っ最中でしょう。夕方のチェックイン、お待ちしてます。

2007年9月26日 (水)

秋の交通安全週間です。

carrvcarbussignalerhappy01秋の交通安全週間で上野のみんなは毎日、交通安全のキャンペーンで街角にいます。今日は私も参加して、信号無視して車道を渡ってくる人に注意したりしました。(実際は道案内の方が多いのですが・・)

拠点はここです。御徒町駅北口前にこの防犯センターがあります。


上野6丁目の各商店街が協力し、上野6丁目商店街連合会が運営しています。時計台と、大きな十手がついています。ここには各商店街についている48台の監視カメラのモニターが置かれ、録画されています。上野の犯罪の検挙に功績をあげています。


自分達の街から事故や犯罪をひとつでも減らすため、みんな頑張っています。


2007年9月25日 (火)

料理長頑張れ!!

bullettrain近いうち、修学旅行の小学生さんがいらっしゃいます。団体様で気を遣うのが、食物アレルギーです。restaurant


団体様のご予約があり、旅行業者と内容を詰めていくと時々、食物アレルギーのある生徒さん、先生がいらっしゃいます。ポピュラーなものでは卵、小麦、蕎麦、乳製品、ナッツなどですが、たまに、米、胡麻、ジャガイモ、果物などのアレルギーのある方がいらっしゃって、料理長、メニュー作りに頭フル回転ですflair


養護学校様になると、その上、きざみ食、ペースト食などが出てくるのですが、そのへんは現場スタッフは慣れたものです。お任せ下さい。


東京に来て、たくさんの見学、体験をし、美味しい夕食を食べて、楽しい楽しい修学旅行になりますよう・・・

2007年9月24日 (月)

スポーツ団体様の夕食でした。

restaurant昨日はスポーツ団体様の夕食がありました。70名様のご夕食です。今、空手や柔道などの大会が開催されていて、このところ、柔道や空手の選手団様の夕食が入っています。happy01


皆様、体が大きく、いっぱい食べて下さいます。何升ものご飯があっという間になくなります。だから、片付けも簡単です。皆様礼儀正しく、とっても気持ちがいいです。お忘れものがあったので、走って追いかけてお渡ししました。間に合いました。裏に「頑張れ。母より」と書いてあるお守りでした。

試合頑張って下さいね。scissors応援してます。sign03

2007年9月23日 (日)

昨日の打ち上げは・・・

beer昨日は先日の藝祭の打ち上げで上野6丁目のみんなと藝大生、総勢30名ほどで、焼肉屋へ行きました。上野のみんなは声が大きくて、お店の人に怒られちゃいました。wobbly


二次会はどういうわけか、私のところのお店になってしまい、大あわてで用意しました。藝大生は元気があって、楽しかったです。happy01

カラオケタイムは藝大生、声楽科専攻の生徒さん達が、「千の風になって」や「アヴェマリア」を朗々と唄ってくれ、素晴らしい歌声を満喫した夜でした。shine

2007年9月22日 (土)

作戦会議です。

eyeglass今日は昼から作戦会議でした。宴会の新メニュー、宿泊のお客様の朝食メニュー、現場スタッフを含め10名で会議でした。当店はホテルの中にあるので、朝食もあるから大変なんです。

そして、試食会。美味しかったけど、食べすぎたぁ!



きょうは夜、先日の藝祭の打ち上げで、上野のみんなと藝大生と焼肉屋へ行きます。楽しみだぁ~。beer

2007年9月21日 (金)

下町大好き!!

sad今日は金曜日なのに、ご宴会のご予約はありません。どうしたんでしょ・・ということで、今日は普段できないことをします。店内を秋らしくかざりましょ。連休はまた、忙しくなりそうなので、今日は骨休めかな。


今日はここ、上野のお話です。上野の町は住んでいる人は少なく、子供なんか全然いません。でも数少ない上野の住民はほんとに下町気質です。私も下町っ子です。

下町の人間は口は悪いけど、人情深くて、キップがいい。気が短くて、お酒が強くて、祭りが大好き。お囃子なんか聞こえてきた日には血が騒いで落ち着かなくなっちゃうんです。祭りの時期は朝から飲みっ放し。神輿担ぎっぱなし。「いなせ」とか「粋」にこだわっちゃう。

困ったことは「ひ」と「し」が言えない。「潮干狩り」なんて「しおしがり」になっちゃうんです。だから、渋谷と日比谷の区別がつかない。

下町で子供につけちゃいけない名前、「ひろみ」とか「ひろし」。一生「しろみ」とか「しろし」って呼ばれちゃうんだ。sign03

2007年9月20日 (木)

お店には長崎焼酎大福帳が飾ってあります

flairお店の廊下には長崎焼酎の大福帳が飾ってあります。

空瓶ですが、変わった陶器なので、飾ってあります。お客様の中には気に入ってお持ち帰りになる方も結構いらっしゃいます。ご希望があればスタッフにお声をかけて下さいな。


また、店の一角にたぬきの置物が・・頂いたものなのですが・・

でも、「他を抜く」って意味があるそうですので、たぬきさん。力を貸してね。

松 上野・個室宴会 のサービス一覧

松 上野・個室宴会